SSブログ

かなりお休み? [雑記]

んー……かなり、お休みいただくかもしれません。

一時は、HPもブログも閉鎖すっかあ! みたいにやさぐれていたり。
パソコン通信と合わせると18年以上の通信歴だけど、いよいよ人に見送られる立場になるのか……と思ってみたり。
(今まで、HP閉鎖したりした人たちの数多くを見送ってきたからなー。その殆どは子育て、介護、病気、中には掲示板を特定の輩に荒らされるようになったから、というのもありました)

今年、ほとんどオットは家にいないことになりました。
8月半ばには帰ってくるはずで、それで終わりなはずだったんだけど、今決まってることは、またすぐに9月に出発して、アメリカで2か月。そして、12月にも出張……。

殆ど家にいない……。

いや、今回は参った。
スーツケースの全損。英文でやり取りやらで、何とか保険会社に保障まで取り付けました。
諦めないで、交渉をしただけあって7800円返ってきます。(時間が経ってたけど、やったよ!)

それからオットの車の売却。
それに伴う書類。
区長な為、それのための役員会議や、伝達と役場への環境保全への連絡など……。

持ち帰った大量の洗濯物……。
細切れに帰ってくると、リズムを取り戻すのに時間がかかることがわかりました。
まあ、今回は色々と役員もやっていて、スーツケースに振り回されたのもありますけど、今度オットが帰ってくる際に何かまたトラブルを持ちこまないとも限らない。

おかげでこっちは疲れました。
Vueも全然、触ってません。(Vueの仕事って殆どない)
Shadeも途中までしかやってないなあ。

オットの出張に振り回されそうなので、今年は全然、発表できるものはなーんもできないかな。
今年は、メリノー種の野生羊の絵と、森のキノコの2枚の絵だけになるかも。

すみません、コメント返しは、もうちょっと後でいいですかー?
今週末、おっきなイベントがあって、それに役員で参加してるのです。

あー、もうグリムスも外さないとダメかな。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yukikot23

あーもうダメかも・・・なんて言わないで、
いままでどおり、ここにいてください。
(←グリムスは枯れちゃうかもしれないケド)

今までだって、思ったより早く復帰できてたし、
もし、作品を発表できないにしても、
なにか、ちょっとしたことを書きたくなった時にも、
待ってる人がいるってだけで、ホッとする時があるかもしれない。
ここが、息抜きできる場所になるんじゃないかなぁ。

大丈夫! 今ここにいる人達は、みんな
必ず、類さんのこと待ってるから!(^0^)!

ただ、からだにだけは気をつけて!
何とか、うまく切り抜けて行ってください!!
応援してますっ☆

お返事の事は、心配しなくてもいいんじゃないかなぁ。
ここに来てる人なら、みんな類さんの事情は知ってるし。

(スーツケースの件、さすが類さん!!
少しでも補償されて良かったですね♪ お疲れさまでした)
by yukikot23 (2010-05-29 17:56) 

でふもん

リアル生活は大事にしてくださいませ。
blogは気が向いたときに書けばよいかと思います。
変な宣伝書き込みはどこでもあります。無視無視。


by でふもん (2010-05-31 00:44) 

TIAN

おつかれさまでした。
ルイさんのペースでのんびりと〜、でいいんじゃないかな。
重荷になるようだったら、お休みにするもヨシってなカンジで。

忙しかったり、体調が悪くて大変なときは、ルイさんとお嬢さんが、一番楽で幸せになれるようにしたらいいんじゃないかな〜ナンテ思います。
by TIAN (2010-06-01 17:41) 

島川 類

この日の分だけだけど、お返事です。

yukikotさんへ

確かにネットは息抜きでもあるんですけど、なんていうか、気だけ急くというのか。
時間が未だに、あんまり取れないっていうか。
自分の時間の使い方が要領悪いだけなのか。

なんだかね、子供ってこんなに今は手がかかるもんか、と思いました。

自分たちが幼稚園の頃には近所に同じ歳ぐらいの子供がいて、ほどほどの場所で
自由に遊んだりしたもんなんですが。(まあ、私は読書もかなり好きだったけど)

今は小学校1年生が一人で歩いていると、通報されます。
(うちの地域だけかもしれませんが……)
元気に無邪気に遊んでいる子が憎くて刺した、っていう事件もありますしね。
やっぱりもしものことを思うと子供一人は怖い。

それにしても、いつまで子供の遊びについていってやらなきゃならないのやら……。
なかには夏休みなどは毎日、ショッピングセンターに入り浸っている友達もいますが
私はそこまでやる気ないし。
(でも近くに大型店が出来るらしいのでちょっと楽しみ)

高校ぐらいから、肩こりもちなのが、また年々ひどくなるような。

色々、ご心配ありがとう。
スーツケースはいい方向に結果的には転びました。(疲れたけど)

yukikotさん、二周年おめでとう!
ながーく続けていけるとやっぱりいいよね。Shadeの風景、すっごく素敵じゃないですかー。いやー、Vueかと思った。



でふもんさんへ

リアル生活があってこそのネットだとも思うんですよ、頭では。
気が向くというより?
パソコン置く場所がなくて、台所のカウンターテーブルでやることが多いのです。
なんか閉塞的な感じになるのか、それとも椅子の高さがあってないのかもしれません。

デザインの仕事が入った時だけは、面倒でも食卓テーブルに移動します。
資料とかが沢山あるから。
仕事だと切羽詰まるから、やる気が出るのになあ、と思ってましたが、実はカウンター
テーブルが曲者だったりして……。

電源をつなぎ直すのが面倒なんですよね、いっつも。
でも、気分的には明るい陽の近くがいいな。
外見て作業するのは気分いいです。

変な書き込みは、幸いブログでは殆どあったことがありません。



TIANさんへ

重荷というか……まあ、この頃に倒産は時間の問題と思っていたので、持病の肩こりが
余計にひどくなっていたのかもしれません。
今度から、面倒だけど1時間何かに集中するなら、食卓テーブルに移動しようかな
と思ってます。

やりたい! という気分だけはあるけど、肩が痛いっていうか首が痛いっていうか。

一番楽で幸せ……。
片づけしないで美味しいものを食べること?
安直だけど、これかなあ。

でも、お金がかかるのよねー。誰か作りにきてー。
後、娘がマッサージチェアの上で逆立ちしなくなればもっと心は平穏に……。
by 島川 類 (2010-06-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。