SSブログ
前の10件 | -

移動先 [連絡網]

新しいVueの記事を書くまでは新しいブログへの案内はやめよう、と思ってましたが、
思うところがありまして、移動先をお知らせします。

思うところ、というのは、このブログも途中で止まってる、飽きてしまってそのままか、と
思われたくないこと。

Vueらしい記事は皆無に等しいけど、取り合えず生存してネット上にいます、という報告
まで。

http://www.s-rui.net/diarypro/diary.cgi
コメント(0) 

so-netから、引越します。 [お知らせ]

お知らせです。

so-netから撤退します。
で、フリーのCGIのブログへ引越しします。

本当はもう大体は出来て(デザインとかはまだ変更したいけど)書き込みもOKなんですが、まだVueの記事も解説も一件も書いてないのがどうも……。
くだんないことばっかり、今は書いているので、ちっとも面白くないかと。

ただ、so-netと違って、システムが自分のとこにあるのと、HTMLに変換してくれる機能があるのが魅力、それと反応が凄く早いのがいいです。
so-net、はじめた頃はそうでもなかったんですが、なんだか年月が経つたびに遅くなってる気がしまして。

記事一つ書くのにイライラするし、htmlで残しておける方がいいなーと思っていたので。
これで、記事書くのにストレスはなくなりました。
むしろ、くだらんことが増えそうにもありますが……。

そういうことで、ご案内は、新しいブログにVueの記事を書いてからということにします。
解説か、ギャラリー関係の記事か、どっちか書いたら。
そうしたら、ここに移転先を書きたいと思います。
あ、ここのso-netは、残しておきます。

え、今書かないのは、仕事をちょびっとしてるからです。
このブログを書いてるのは、ただの気晴らし。

ずっとパソコンの前にいると、運動不足が気になります。

それと、オススメのレトルト、誰か知りませんか? (少々高くてもいいから)

次の新しい記事には移転先を書きたいと思います~。
ああ、とうとうグリムズは二本目までに到達できなかったなー。
(大人の木になったら実際に植林されるらしいが……)

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

病気だ。 [雑記]

夫と電話するとき。
あー、もしもし、私だ、と言うと、向こうも、おう、私だ、とか言う。
交互に言い合うので、肝心な用件は後回しになることがある。

で、笑いあう。

この間は、間接キスの話題で、(どうしてそうなったのかは不明)で、娘への間接キスの説明で、夫は私の肘あたりに、ちゅ、とキスした。

……関節キス?

おお、あたり~、とか言ってて、ホントにくだらない。

そろそろ、娘もこの家って変だ! と思う頃だろう。
でも、娘も、自分がちょっと普通の女の子と違うのを自覚してるらしい。
ここ最近の行動を見てると、

えーと、私は女の子を産んだんだよね? あのキャッツアイのヒロインばりの背中まである長い髪は幻?

と思いたくなるほど男の子してます。
今はプラモデルに夢中。(私は手伝わんのですが、説明書をよく読んで作ってる)
でも、ポケモンゲームで、ジムリーダーに勝てないとイヤだからと挑戦すらしないヘタレ。

そのヘタレがおたふくかぜにかかりましたよ。
あー、これから5日間ぐらいは一緒にいなきゃいけないのか~。(腫れがひかない場合は7日間ぐらいか?)

ヘタレというと怒る。
だってヘタレじゃん。
コメント(2) 

病院へいったきたけど。 [雑記]

皮膚科なんだよね。
4時間待たされたー。

長い、長すぎる。
娘も喘息の具合が悪かったので連れて行って、60日分もらってきました。
それは早くすんだのだけど、私のが。

もう眠たくて、寝そうになりました。

一応、一般的な抗生物質をもらいましたが、うーん、これで治るのかなー。
抗生物質は身体に入ると病状に劇的に変化が現れることが多いのだけど、なんだかあんまり、効いたって感じがしない。

でも何もしないよりはマシだし、歩くときに痛くはなくなったしなあ。
ゆっくり効いていくのかなあ。
コメント(0) 

蜂窩織炎? [雑記]

皮膚の深いところから皮下脂肪組織にかけての細菌による化膿性炎症らしいです。
どうやら、これにかかったらしいなー。

免疫系等が弱くなってるんかなー。
安静にしとけ、なんて書いてあるけど、えーと、子供がいる限り、安静に出来る人なんていないと思います。

あー、Vueの記事も書きたいのにい。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おわったー! [雑記]

終わりましたー!

最後に驚きの勘違いがあって慌てましたが、まあ大丈夫でした~。
あの機能知っててよかったー、という。
ブログとかで何か紹介できるといいなー。

上とは別なんですが、最近は結構、ハガキを出してます。
懸賞です。(珍しく主婦らしい?)

子供はふりかけ、お菓子の消費が激しいので、何とかならんもんかと。
子供がいなきゃ、多分、見向きもしないのでしょうが。(子供はふりかけとお菓子が好きだな!)

丸美屋からのスタートでした。
世の中、結構、あちこちに懸賞ってあるもんだ。告知されてないキャンペーンって多いんですね。
てっきり袋に書いてあるのだけかと思ってた……。

ビール飲む人とか、ウィスキーとか飲む人とか身近にいたらいいんだけど……。


共通テーマ:日記・雑感

寝不足……。 [雑記]

私は、夜型です。
(というより、夜にならんと暇ができないのもあるけど)

でも、子供が出来てからは、朝寝坊はできなくなりました。
ゴハン、ゴハンと起こされます。

で、夜寝るのが遅かったら、日曜でも睡眠不足に。
同時に寝るオットは、この日ばかりは、ええと、12時ぐらいまで寝てます。
朝ゴハンを食べた後に寝るパターンもあり。

最近は、日曜の朝でも、やべっ、寝過ごした! 小学校に行かせなきゃ! と思い、アレ? そういえば……土曜日だった? と布団の中で思うことが多いです。
で、なんだーと、また眠るのですが……。

あんなことはアニメとかの中だけだ、と思ってたのでビックリ。
朝にすぐに状況がつかめなくなったのは、歳を重ねたせいか?

ということなので、寝ます。

メールの返信が来ないという方、ごめんなさい。
かなーり遅れますが、お返事は必ずかきますので。

ああ、ブログを引越ししたいのに、なかなか出来ない……。

共通テーマ:日記・雑感

おひさしぶりです。 [雑記]

はじめての小学校一年の夏休みは、思った以上に過酷でした。
楽になるんじゃないかとか、もうちょっと何か出来るんじゃないかとか夢みて、無謀な計画を立てるのはもう止めにしておきます。

うん。

今年は私もオットも疲れているので、水族館に行きました。
エイとか好きだなあ。
軟骨系の魚は泳ぎが優雅でいいですねえ。

おなじみのイルカのショーも見ましたが、イルカに混じってクジラが芸をしてました。
といっても、オキゴンドウクジラという小型の(いや、でもイルカよりでかいけど)でしたが。

海外じゃシャチのパフォーマンスもあるんですよね。
娘には、アザラシのぬいぐるみを。手触りがいい。

昨日は娘の願いで、活きイカを食べにいきました。
船盛りに、イカが暴れてました。
吸盤がくっつくんですが、娘はヘタレなので、恐々です。
さわり心地はぬめっとした、と。

イカは相当に気に入ったようで、大人並みに食べて、刺身を追加しました。
足もお刺身で食べれます。はさみで切る。

足がうにうにと動きます。
えっと、活きがいいのはいいんですが、口の粘膜やら歯やらにくっつくのは勘弁してください。
イカの怨念ですね。(神経が反応してるだけなんだけど)

娘はさざえのお刺身が気に入ったようです。
後、くらげの酢の物とか。
去年食べたあわびのステーキとかもそういえば、好きだったか。

イカの天ぷらも美味しかった。
やっぱりいい油で揚げたものはいいし、からっとしてイカの身がなんといっても柔らかい~。

お金を払った甲斐がある料理は、いいものだなあ、と感じました。


関係ないけど、夏だから、犬にでも盆踊りでもさせてみる。

inu.jpg


共通テーマ:日記・雑感

結果。 [雑記]

検査の結果が出ましたー。
子宮頸がんと子宮内膜癌だったか?
両方マイナスでしたよ。

よかったんですが、最近疲れすぎてしまって……。
オットの仕事にひきずられているような感じで、毎晩12時過ぎにご飯を用意する生活が、この先、えーと……取り敢えず、今年いっぱいは続きます。
今、オットがやってるプロジェクト、デスマーチで先が見えるどころか、道すらないんじゃないかと思えるほど過酷で安寧とはほど遠く。

最近、生きる意欲が正直、湧きません。

この3月からこういう生活が続いてます。
というより、新婚当初から、と言っても過言でないかも。
でもあの頃は.NETとかの新しい技術を覚えられたとかいい面もあったけど、今のプロジェクトには何の魅力も感じないのですよ。(私も)
余裕がない、ということは成長もないのじゃないかと思います。

子宮関係の検査にいってきた。 [雑記]

子宮頸がんと細胞診の検査ですね。
行きました。

細胞診の方は、心配ならやっちゃう? と採取中に言われたので、じゃ、お願いしますー、と答えたんですが。
中には、あの最中に色々聞かれると嫌な方もおられるようです。
が、私はあんまり気にしない、寧ろ黙々とやられると嫌なので、世間話も良くします。

細胞診はちと痛いですね。
知らんかった。
不安には弱いけど、痛みには強い方なので、ちょっと顔をゆがめるくらいで済んだのですが、帰って調べてみたら麻酔をかけるところもあるようです。

先生、いわく、採りやすかった、らしいです。
結果はね、来週の月曜日に~♪

きっとなんともないと思うんだけど~。うん。




コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。