SSブログ
連絡網 ブログトップ

移動先 [連絡網]

新しいVueの記事を書くまでは新しいブログへの案内はやめよう、と思ってましたが、
思うところがありまして、移動先をお知らせします。

思うところ、というのは、このブログも途中で止まってる、飽きてしまってそのままか、と
思われたくないこと。

Vueらしい記事は皆無に等しいけど、取り合えず生存してネット上にいます、という報告
まで。

http://www.s-rui.net/diarypro/diary.cgi
コメント(0) 

アンケートの続き。 [連絡網]

アンケートの続きというか。
今、日本でのギャラリー、アーティストサイドの皆さんにもご協力いただいてアンケートを再び取ってます。
アーティストサイドにはさまざまな3Dを扱う方がいらっしゃるので。
ここで単体で扱うより、精度が良くなってると思います。

ちなみに、面白い企画やってるねえ、まぜてよ~という連絡が来て、こういうサイトもあるよ、と教えられたので、貼っておきます。

ずばり、あなたの理系度チェック!

http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/Rikei.htm

参考までになので、自分が思っているスタンス(理系か文系か)は崩さないままでお願いします。
なんたって自分が一番、信用できますからね。

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪引き中。 [連絡網]

風邪ひいてます……。
鼻水が止まりません…。昨日までは頭も痛かったが……。

この時期、巣を作っちゃおうかな~とつばめが来たりして、家のまわりを偵察していくので、結構汚れます。
が、今年は特に玄関がひどいような……。

娘がクラミジア肺炎から喘息に移行したので、特に気をつけなきゃいけないな、と夕方にホースの水圧で汚れを飛ばしていたら、娘がやりたい、やりたい、と。
ええ、例のごとく。

んじゃ、と持たせたら、最終的には腕で水圧を制御できなくて、娘がホースにぶんぶん振り回された挙句、私に水が直撃。
それでも、後玄関だけだから、と続けてやったのが悪かったらしいです。

区長の仕事が終わって、6時頃だったしな~。
直後から鼻水が止まらなくなってしまって、今は黄色い鼻水が……。

いきなり風邪をひいたわけでなく、その前の幼稚園の授業参観で体育館が寒すぎたせいもあると思うのです。
何とか引きかけを回避したと思ったらホースの水圧直撃……。

寒いというより痛かったです。
娘は、なぜにホースが暴れるのか分からなかったらしく、後で説明はしておきましたが。

すみません、ちゃんと復活してからレスしますので~。
よろしくー。

共通テーマ:日記・雑感

色々遅くなってます。 [連絡網]

やることが多すぎて、やる気が出ないっていうのか、なんていうかー。
一ヵ月半の慌しいオットの滞在とかか?
オットが帰ってきて、気が抜けたかな~。

まだ空の冒険なども出してないので、今、ちまちまと書いてます。
それと、アンケートの精度を上げるための、別の下書きも~。(これは吉と出るか凶と出るか分からないけど)

メールのお返事も出してない方、ごめんなさいー。
Kさんへ、ちゃんとアレの続き書いてるからねー。遅いけど。
もともと肩凝りがひどいのと、カウンターテーブルにしてから、余計にひどくなったかなー。
普通のカウンターテーブルよりかは高くしてるんだけど。

あ、長時間の仕事の時だけは、食卓テーブルに移動してます。

それから、拍手のメッセージが現在確認できなくなってます……。
パソコンがかわったせいで、ニックネームを忘れたせいでございます。元のパソコンにクッキーが残ってるので、そっちを見ればわかるのですがー。

メッセージは、パソコンが壊れる直前に一つ貰っていたのですが、それ以降のは確認できてません。
もし貰っていたら、直前に貰ってたやつと一緒に、必ずお返事いたしますので!

あ、パソコンは修理に出しました。
インバーターかバックライト、どっちかが壊れているらしいので。
でも、3万ぐらいは行きそうですよ、修理代。

今まで数々のパソコンを買ってきましたが、このパソコンが一番精度が悪いです。
一年ちょっとでハードディスクももう壊れてるし! 液晶部分が壊れるのは5年後ぐらいなら、まだ納得いくのに。
まだ一年過ぎたぐらいなのにー。



あ、しかも下書き保存したつもりで、一時公開してたし。
見た人、いるよね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わーJさん、ごめん! [連絡網]

Jさん、ご無沙汰してる私にコメントをいただいてる上に、事実上、抜かしたみたいになってごめんなさい!

実は、オンラインで書いてる余裕がないので、いつでも保存できるテキスト上で書いてるんだけど、どうやら、コピーペースト時に一番上のJさんのだけコピーしてなかったようです……。

ごめん!
ああ、返事もせっかく書いたのになあ……。

ここのコメントに、Jさんへのお返事を書いておきますね!
てつさん、早々と知らせてくれてありがとうー! 持つべきものは、友達だねい。

てつさんからは、また、おっちょこちょい、と言われそうです。
コメント(5) 

ああー……。連絡事項など。 [連絡網]

私信です。
現在、なぜだかこの逆境でコンテスト~なんて考えた為、メールなどのお返事などが遅れてます。
すみません、ここで一部、書かせてください。

以下、連絡項目。(頭文字や内容に心当たりある人は、推測してくださいね)

Tさん、返事遅れてごめん。子供はすぐ大きくなって、あんなことがあったなんて忘れちゃうよね。
ホントにいいものありがと。サプライズでしたー!
これが終わったら取りかかるつもりなので、待っててね。

Kさん、空のも発表してないし、メールも遅れてごめんよー。仕事が忙しい? 身体壊さないようにねー。
待っていただければ幸いです。
ちょっとSF風は苦しかった……。

yさん、いつも気遣いありがとうー。ごまかし、ごまかし何とかやっていきます。料理は大好きなんだけど、もうちょっと娘が量を食べるようになればもっと嬉しいんだけど。

Yさん、カンブリア紀はいいねえー。行ってみたいー。
ブログはね、仕事を続ける限り、続くと思いますよ。バランスとりたいから。

fさん、Tさん、おーい生きてるかー、って心配ありがと。感謝してます。
5月がちょっと楽しみになりました。
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

生存報告 [連絡網]

ほそぼそとながら、生きてます……。
ぜいぜい。
お友達が生存報告してたんで、真似して、よっしゃ、私も、と。

娘はまたも風邪が一時悪化し、10月中からだらだらと風邪が長引いているので、医者の方が、

『ちょーっと、レントゲンと血液検査だけでもやってみようかねえ?』

と。
いや、なーんも言うこと聞かない娘自身が悪化させてるんだろうと思うんだけど、一応やってみる。
結果、レントゲンも綺麗なもんで、血液検査も白血球正常、炎症反応ゼロという素晴らしく健康な結果に。

医者は、娘のレントゲンの心臓の形のディテールがきれいだ……と呟いてましたが。
(私はよく個性的な医者に当たります。語るタイプの医者とかね)

で、今、また持ち直しました。
この検査結果なら、インフルエンザの予防接種受けても抗体が出来るでしょ、とOKを貰いました。
(風邪気味だと抗体ができにくいらしい)

問題は、今度はオットへ。
金曜日の夜から喉がイガイガ、土曜日の午前中に病院へ。そして日曜の今日はゴハンも食べずに寝ております。
またも戦力ならず。

私は、絶対にやらなきゃならんこと、の予定が狂い、難儀しております。
つーか、遊びたし、横になりたいよ……。
娘を宥めながらやらなきゃならん、というのは嫌なもんです。
コメント(2) 

お知らせです。 [連絡網]

おはようございます。

……モチベーションの低さからというか、とうとう私まで風邪をひきました……。
娘のがうつったというわけでなく、疲れてしまって寒いのに服を重ね着しなかったのが原因です。たぶん。

昨日も、餃子はよく娘が食べてくれるので作りましたが、数は60個ほど。
これ、普通の家庭からすると考えられない個数なのかな。
オットは大食漢なので、ホントに食事は手を一切抜けません。抜いたら、外食代金が恐ろしいことになります。
(外食が終わったら、帰ってカップラーメンを食べることも有り)

私がVueをやる以上、家事の手を抜かないというのがオットとの条件です。

大したことない風邪なのですが、今は娘が一か月ぐらい長期にわたって幼稚園を休んでます。
ゆえに昼間は家事をしながら、娘の相手をしているので、Vueをさわっている時間は極端に少ないです。
土日は楽できるかと思えば、オットは土日は食べる以外はすべて眠っているので、いないとほとんど同じです。(というより、いたら食事を用意せにゃならん)

他にも色々悪いことが重なりました。(わかる人にはわかると思うけど)
それと、オットの海外出張、長期とか。またアフリカ方面なのかなあ。それともニューヨークか。
インフルエンザの予防接種、風邪をあと4日のうちの治さなければ、他の人に回す、とか。(朝の8時から並んだのに。数が足らないのでワクチンを遊ばせている余裕がないらしい)

コンテストの絵と、新しい絵ぐらいの記事は完成させようと思ったけど、それもちょっと無理なようです。

そういえば、コンテストは発表されたものの、私にとっては色々考えさせられたコンテストでした。
娘のコンディションが悪くて、熱を出している娘を追い払ったりなだめたりしながら絵を作っていてイライラした、というのもありますが、コンテストの発表は、Winnerって出るんですよね。

勝者という意味です。勝者がいれば、敗者がいるのが当然で、C3Dのスタッフコメントでは、

『勿論、他の人の絵もとても素晴らしいものがあり、このコンテストに参加してくれて本当に有難いことです。
参加、どうもありがとう!』

と書いてあるのですが、Winnerとある以上、そうか、残りは敗者なのね……。と思いました。
今回は、時間が取れなかったうえ、娘を追い払って作業していると、「ママは私を愛してないんだ……」とまで言われ、途中で諦めて提出しました。
アーティストサイドでの時や、まぜのべのように、殆ど障害もなく完成させた時は、力を出し切ったという爽快感もあって、選考されなくても、まったく敗北感など感じなかったのですが、それは娘が元気だったからと知りました。
(熱を出すな、出すなよ~と拝んでましたし)

コンテストとはいえ、スタートラインは決して同じはなく、その過程も順調なものではないことを痛感しました。
女性は圧倒的にVueの世界でも少ないので、私のように小さい娘を持ってコンテストに挑む境遇の人がいるかわかりませんが……。
結果、約一か月の間にテーマに沿って完成させなければならないコンテストは、今の私には向かないようです。

潔く、ブログ休止を宣言します。
今まで読んでくれた方、ありがとうございました。
厚かましいようですが、また帰ってこれる時があると思うので、その時はよろしくお願いします。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

はああ……。 [連絡網]

うちの娘が、耳の中が痒いというので(麺棒でやれば一時的に痒みは治まるようだけど)耳鼻科に連れてったら、耳の中に湿疹が出来てます、と言われました。

耳に湿疹……なんてできたこと、私にはありません。

ほこりーとか、シャンプーが耳にはいったー、なども湿疹が出来る原因だそうです。

性格はデリカシーとは無縁な娘なのに、身体の方はなんてデリケート。けっ。

それに伴ってか、すこーし微熱があるので、幼稚園の登園はお休み。
久し振りに楽できると思ったのにー。

早く夏休み終わらないかなー。

去年も夏休みがあったけど、これほど待ち遠しくはなかった。
だんだんと知恵がついてきて、要求のレベルが上がってごまかしにくくなったからかな。
それとも身体能力が上がってドタバタが去年よりも凄いからか。

ともかく、うるさい!
熱出しててもうるさい! 子供は高周波の悪魔です。(子供の高音は頭に響く)

小学生になっても、やっぱり思うんだろうか。
よく小学生ぐらいの親も、ずっと家にいるんで、ご飯作るのが鬱陶しいとは聞くけど、幼児の時みたいに親が付属で出なくても良くなるだろうし、うちの娘みたく2時間もご飯にかけたりしないし、おいしいって食べてくれると思うんだけどなあ。
まあ、娘が小学生になった時にブログを見直してみればわかることですなー。

その為には、たまにはブログのバックアップ、とっておかないと。

そんなわけで、コメントのお返事はちょっと待ってくださると有難いです。
私も今日は、具合があんまり~。

連絡など~。 [連絡網]

ここのブログ、本家のHPにつないでないんです。今更ですが。
本家の方、ちっとも更新してないし。
したとしても、Vueのギャラリーだけだろうし。今の私に管理できるのは、どっちか一つ(HPかブログか)なので、何だか恥ずかしくて繋いではないのですが。

最近、人様のところのブログで内輪の話や記事に関係ない話をする時に、コメントの非表示(管理人だけ見れる)とか便利だなあ~と思いまして。
ここのso-net、そういう機能ない……はずなんですよね。

本家には、メールフォームが置いてあるんですがここと繋いでないし、ブログ上で管理人だけに見れるメッセージのようなものをつけるかあ、と思って、1000文字以内だったらメッセージが送れる拍手機能を設置しましたー。

ブログ上で名前を伏せてお返事するとか、メールアドレスがあったら、そっちに返信したりお返事したりしたいと思います。



↑こんなの。
ここからも通常通り入れます。
サイドバーに拍手を常に置いておりますので、どちらでも連絡可能です。

記事と関係ない話で連絡取りたい方など、万が一ございましたらお使いください~。
主に連絡網として活用したいので、記事の一つ一つには、拍手は置かないつもりなんだけど……どっちがいいんだろ?
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
連絡網 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。