SSブログ

ゆっくり復活。 [お知らせ]

こんにちはー。
やっと本格的に安定して暖かくなってきました。

最近、まともな記事を一つも書いてないですねー。
まとも、と言えば、相変わらずオットの仕事は、まともにならず遅いままです。

オットいわく、

『もう、残業手当がつかないから! だから早く帰れるようになるよ! っていうか、早く帰るよ!』

と言ってたけど、私は、このコンピューター業界のいい加減さというか、この業界の今後の予定というのが、もう狂いまくるのを知っているので、話半分に聞いてました。
しかし、残業手当はつかなくなるし、考え方がシビアなところもあるオット、本当に、本当に少しは早く帰ってくるかも? と半分は思ってました。

が、やはり帰れず。
オットの会社、使えない人間が多すぎ。
というより、ノイローゼで退職、休職、うつ病、統合失調、など、今現在、病気で使えない人間が多い!

正直、IT関係とかコンピューターとかの職業は、かっこいい! クール! と思われがちですが、コンピューター業界は、間違いなく、体育会系です! クールとは雲泥の差です。

どこでも眠れる(例えば水の中でストローをくわえても眠れるぐらい)のと、根性、体力、プレッシャーに強いなどがコンピューター業界で最後まで残れる人です。
後、頭のひらめき、要領が良いなどもありますが、上記を満たしてないと意味がありません。

っていうぐらい、体育会系です。
そのかわり、上下関係は厳しくなく、できる人間は歳がいってなくても、未成年でも重宝されます。
逆に歳がいってても、できない人間は、周囲の目が冷たいです。

ノイローゼになった人の中には、ディスプレイのアルファベットが蟻に見える! と言って発狂? までいった人がいたなあ……。



話がそれましたが、そんなこんなで、オットの仕事がもう少し楽になって、早く帰るようになれば~と以前の記事で書いてましたが、早く帰れる、そんな奇跡的な状況にはなりそうにないです。

なので、季節もだいぶ良くなってきたし、身体の調子もまあまあ? になってきたので、ブログの記事を少しづつ書き足していきたいと思ってます。
コメント欄も一応、復活させて。

何か伝えたいことがあれば、利用してください~。本当に身勝手ですが、今は、余り長いコメントを書かないでくださいね~。
同じように、私は、長~いお返事を書いてしまいがちなので。

どうぞよろしくお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメントのお返事行ってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。