SSブログ

病気だ。 [雑記]

夫と電話するとき。
あー、もしもし、私だ、と言うと、向こうも、おう、私だ、とか言う。
交互に言い合うので、肝心な用件は後回しになることがある。

で、笑いあう。

この間は、間接キスの話題で、(どうしてそうなったのかは不明)で、娘への間接キスの説明で、夫は私の肘あたりに、ちゅ、とキスした。

……関節キス?

おお、あたり~、とか言ってて、ホントにくだらない。

そろそろ、娘もこの家って変だ! と思う頃だろう。
でも、娘も、自分がちょっと普通の女の子と違うのを自覚してるらしい。
ここ最近の行動を見てると、

えーと、私は女の子を産んだんだよね? あのキャッツアイのヒロインばりの背中まである長い髪は幻?

と思いたくなるほど男の子してます。
今はプラモデルに夢中。(私は手伝わんのですが、説明書をよく読んで作ってる)
でも、ポケモンゲームで、ジムリーダーに勝てないとイヤだからと挑戦すらしないヘタレ。

そのヘタレがおたふくかぜにかかりましたよ。
あー、これから5日間ぐらいは一緒にいなきゃいけないのか~。(腫れがひかない場合は7日間ぐらいか?)

ヘタレというと怒る。
だってヘタレじゃん。
コメント(2) 

コメント 2

yukikot23

>今はプラモデルに夢中
あー、私も小学生の時、ブラモに夢中になりました♪
それが、今の「3Dモデリング」に繋がってます(^^;。
プラモデル、チマチマ組み立てるのって楽しいですよね〜☆

ところで、皮膚の炎症、良くなられました?
今度は、お嬢ちゃんが「おたふく風邪」?
なかなか、Vueにかけられる時間がとれませんね。
類さんも、お嬢ちゃんも、どうぞ、お大事にね。
by yukikot23 (2011-10-18 14:47) 

島川 類

yukikotさんへ~

プラモデルに結構はまってやってたんですが。
飽きるというのかな?

結局、組み立てるのは好きだけど、やはり既存のものは、すべて自分が作ったという感がないようです。

昨日は画用紙で犬のおもちゃを作り、今日は、船を作ってました。
船には客室があってドアがついてた。
で、開け閉めできて。
でも、中はざこね状態。(つーか、なんもない)

まっさらの状態から作るのが一番好きらしい。

皮膚の炎症というか、こぶは抗生物質で無事によくなりました。
ご心配おかけしました。

おたふく風邪もわりと軽症でした。
(熱も殆どないし、蹴倒して学校にやりたいぐらい、退屈、退屈と騒いでた)

by 島川 類 (2011-10-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。