SSブログ

あけましておめでとうございます。 [雑記]

tora2.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、細々とやっていく予定ですがどうぞよろしくお願いします。(細々とってとこが既に弱気か?)

いや、昨年は後半はもうボロボロでひどい年でしたー。
うん。
ご存知の方はご存知かと思いますが、どうしても後回しできない仕事ができたり、その割に娘は病気するしで……。
娘は結局気管支炎と診断され(肺がちょっと白い)3日飲んだら一週間持続するという抗生剤を飲んで、やっと快方に向かいました。
ぎりぎり、年始に間に合いました。
年末年始に救急病院は、すごく情けないです。

私も、幼稚園の先生からも、やつれましたね、とか大変ですね、とかたくさんねぎらいの言葉をもらいました。
幼稚園に遅れても大目にみてもらったりとか。(私が原因です)

徹夜も続いたし……。
この歳で徹夜はきついですー。しかも薬も飲まなきゃらならないのにー。

そうそう、18日はCTスキャンです。
えっと、血痰がまた……。
風邪の度に毎回、血痰が出るのはやっぱり、どこか異常があるせい、と医者に言われ(まあ、私もそう思う)
風邪をひきやすいのも、喉の痛みが最後まで治りにくいのも、異常のせいかも、と言われました。
とりあえず、肺のCTを。

でも原因は喉にあるような気がするんだけどねー。
喉のあたりだけ見るっていう内視鏡、ないかなー。(でも命の危険がある内視鏡はやだ。すごくツライらしい)

上の絵は、今年の年賀。
よくやる間があったな、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大気はずっと以前に作っておいたもの。
(まだ手をかけようと思ってた)
で、地形をVueで生成して、草を二種類、エコシステムで生やして、備え付けのピューマだったかな、それのオブジェクトを置いたもの。
ピューマだろうが、なんだろうが、遠目からだとオブジェクトの作りが甘くても誤魔化せていいです。

急ごしらえな年賀でしたが、わりと気に入ってます。

お気に入りのブログにも、色々挨拶書きにやっと行けるかな?
タグ:Vue
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ikema3

類さん、こんにちは(^^)

ご無沙汰しています。

私のブログへの書き込みをくださってありがとうございます。
久しぶりに類さんのコメントをいただいてとても嬉しかったです。

yukikot23さんのブログコメントや類さんのブログにもお邪魔
させてもらっていたんですけど、コメントも残さずにすみません。

それからこの作品...
私がまだ若かった頃(今でも、まだまだ若いつもり(^^))
初日の出を見にいった時に見た日の出を思い出しました。
寒かったけれど、一年の始まりを感じました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

p.s.お体は、大丈夫ですか?

by ikema3 (2010-01-04 12:42) 

yukikot23

類さん、明けましておめでとうございます。

年明けにふさわしい作品ですね。
ページを開いた時、うっかり写真だと思ってしまいました^^;。
さすがに類さんの作品。大気が美しい...!

今年も、細々でも、時々消息が分かれば安心なので、
お休みをはさみながら、続けていってくださいね。

18日のCTスキャン、がんばってね...って、別に頑張る
ものじゃないけど、ああいう検査って、けっこう気持ち的に
イヤなものだし..^^;。

何事もない事をお祈りしています...じゃなく、
早く原因が分かって、完治しますように。
血痰、もう一年になるものね...心配。

どうぞ、おだいじに。
そして、今年が類さんにとって良い一年となりますように。

今年もよろしくお願いします。


by yukikot23 (2010-01-04 16:43) 

島川 類

ikema3さんへ

こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も、ikema3さんと同じく、やっぱりこっそり、そちらを覗いてました。

肩こりが常にあるので、なかなか、きっかけがないと書き込み損ねたりしちゃいます。
年賀状コンテストの審査が終わった、とあったので、誰か知り合いが通ってるかなーと思って見てきて名前をみつけて書き込みにいったという次第です。(これがきっかけという)

読み逃げでも見逃げでも、大歓迎ですよー。

身体の方は、あんまり大丈夫じゃないような気がするのですが、年末の阿鼻叫喚ほどはないです。
でもオットはずっと休みも家で半徹夜していて大変そうでした……。
by 島川 類 (2010-01-04 23:08) 

島川 類

yukikot23さんへ

こんにちはー。
おめでたい年になると良いのですが。

地方では、この業界はまだまだですが、東京あたりでは、いくらか案件が出ているらしいので、今年の夏ぐらいにはこっちにも回復の恩恵があるといいな、と思ってます。

大気、綺麗ですか? ありがとー。
これ、1年ぐらい前に作って、もうちょっと美しく作りこもうとしてた分です。
Vueの雲の操作、難しくないですか?
いつも、うぎぎーっ! ってなっちゃいます。

CTスキャンは寝てるだけなんで何ともないんですが、結果がね……。
肺は大丈夫だと思うんだけどー。

楽な検査で、原因がわかればいいんだけどなー。

あ、血痰は一年どころか、もう二年ぐらい?
風邪も一年に一回か二回と思えば、風邪の時に血痰が必ず出る、って気づくのも遅くなるというもの。
いつ頃からか正確なところはわからんのです。

普段は出ないんだけどねー。
風邪のときに肺に管つっこまれたくないしなあ。苦しそうだし。
ご心配、ありがとうございますー。
by 島川 類 (2010-01-04 23:16) 

TIAN

ごぶさたしてます、おひさしぶりです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
年々美しくなっていく年賀状を眺めながら、ルイさん頑張ってるんだなあ~(自分もなんとかせにゃーなあ~)としみじみ思います。

ルイさんもお嬢さんも体調が悪いようなのが心配。
最近、ワタシは年とったせいか気をつけていないとドンドン体力が落ちていくのですが、そうなってみると、やっぱり身体が資本というか、体調悪いと行動力も落ちるし、体力って大事だなあ~と思います。
どうぞお身体、大事にしてくださいね。

今年がルイさんとご家族にとって、よい年となりますように!
by TIAN (2010-01-12 10:27) 

島川 類

TIANさんへ

いやー、お久しぶりですう!
ネットでは、本当に久しぶりですねー! せっかくアドレス教えてもらったのに全然メールも出せなくてごめんなさい。

頑張ってる~というより、負けずぎらいだから、って方が多いかも。
当時やってた人は、殆んどの人がネットを去っていってしまいました。
残っているのは、2、3人ってとこです。

年賀状、美しくなってますか?
今年のはちょっと手抜きです~。3DCGは基本はパソコンが描いてくれるので楽そうに見えましたが、よくよく足をつっこむと、そんな簡単なもんではありませんでした。

身体の心配、ありがとうございますー。
でも、体調が悪くても仕事も持っているので、どうしようもないです。
昨日、やっと午前1時半に眠れるようになりました。
その前三日間ぐらい午前4時まで仕事をやってました。
半徹夜。(オットは完徹)
子供の相手をしながらなので、大変です。
掃除もできない時があるし、オットは今度アフリカに出張に半年いっちゃうし。
冷蔵庫から牛乳出して勝手に飲んで~といいたいですが、まだ背届かないんですよね。
世間のおかーさんは、これ以上大きくなってほしくない、可愛いままでいてほしい、という人が身近に殆んどですが、うちだけ、早く大きくなれ~。です。(笑

今日もどーにもよくないので病院へいってきました。
とほほ、今月病院代が凄いよ。(オットも風邪だから)
年々、年齢を感じるなあ。色々書いているので、ときどき覗いてくださるとうれしいです~。
懐かしいTIANさんと話せてうれしかったー。
ボトルメール、今もまだ手元に取ってます。ときどき見て癒されてます。

何か新しいことはじめたら、ぜひ連絡くださいね!
by 島川 類 (2010-01-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

覚書。風邪。やっと良くなった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。