SSブログ

アレレ? [雑記]

また娘が歌を歌っている。

『アルプス、一万じゃ~こ~ こやぎの上で~♪』



……じゃこが一万匹あったら、毎日、ご飯に存分にかけて食べられるなあ。(おすそ分けだ!)

こやぎの間違い部分はそのまんま。(正解はこやりです)
コメント(2) 

コメント 2

yukikot23

子ヤギに乗ってアルプス一番乗り〜(↓)に笑ってしまいました♪
発想がユニークで活発なお嬢ちゃんなら
なんだか実際にできちゃいそうで..怖い!!(^^;。

子ヤギの上の一万ジャコも、食欲をそそります☆
(映像にしてみるとシュールだけど)
新しいバージョンが楽しみです!!
by yukikot23 (2011-06-18 10:05) 

島川 類

yukikotさんへ~

すみません、遅れました。
子ヤギに乗ってアルプスへ一番のり。(アルプス一万尺は日本アルプスのことらしいですよ)

聞きなれた単語に子供の頭は勝手に変換してしまうから、こういうことになるのか。
娘は20キロはあるし、子ヤギがかわいそうなのでやめておきます。

子ヤギの上で一万ジャコは、そうだなあ、売り物でビニール袋に入ってる分なら乗るけど、それでもシュールですね。
一万って、ビニール袋、どれだけ入んの?

事実しか書いてないので、残念ですが、これ以上のこのバージョンはないと思います。
だってもう覚えちゃったんだもの。

アルプス一番のりは、秀逸な間違いだと思う。

by 島川 類 (2011-06-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレ?Poser解決……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。