SSブログ

Vue製作過程①~From the cave~ [Vue製作過程]

Vueをはじめて買ったのは、2006年11月26日。
イーフロの日(11月26日の語呂合わせ)に思い切って買った。

イメージは、洞窟の中を流れる川を下って出口に到着してみると、そこは恐竜たちの住む島だった…という、どこか、コナンドイル作の小説、ロストワールドを思い出させるような絵。

一作目をジュラ紀、恐竜がいた時代の景観を描くことは、最初から決めていた。
8年ぐらい前にネッシーが描いてある3DCGを、初めて見て感銘を受けたから。
パソコンでこんなリアルな絵が描けるなんて凄い! と素直に思ったものだ。そのソフトの名はBryce。(当時、いや、今も店頭にこのソフトが売っているところを見たことがない)
そのネッシーの3DCGの絵は、今も大事に、手元にある。

しかし右も左も分からない、初めてのソフト。
洞窟なんてどうやって描けばいいの? こんな時、苦手だけど見なければ解決できない、マニュアル。(見たって解決できない方が多いが…)
ぱらぱらめくって、30分。

(やっぱり)わからん……。

(続きます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。