SSブログ

眼を悪く。 [雑記]

昨日、11時頃か、目が痛くなりはじめて、それから夜も眠れなかったです。
(風邪で痛めた喉を、この寒いのにハダカで廊下を走り回る娘を怒鳴り散らして怒ったので喉から血が出て悪化したせいもあるけど)
それで、今、眼科に急いで行ったら、ウィルス性の目の病気で、しばらくは車の運転もだめだと言い渡されました。

眼を使うこと一切、パソコンもご法度。
完治までに3週間かかるそうで。

今年は、ほんんんっとに、運が悪いわ。


……はあ。

それまで、ブログは完全に御休みです。
ここを見にきてくれる皆さん、申し訳ないです!

治ったら、ね?
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

furu

私は、酒の一気飲みで目が痛くなったと思ったら、目から出血していて病院へ行ったことがあります。医者に「一気飲みしたでしょう?」って言われました。どうでもいいことでした・・・

早い完治と復活をお待ちしております。


では、では、お大事に。。。

by furu (2008-12-13 01:14) 

yukikot23

目を悪くされたのは、私のブログの絵を
「一気見」したせいもあるんじゃないですか・・?
なんか責任感じちゃいます・・・
それに毎晩遅かったし・・・。

このコメントが見られるくらい快復しても、
ゆっくり始動してくださいね。
類さんのことだから、復帰早々、
artistsideや、あらゆるサイトを回って
コメントの返事を書きまくりそうで怖いです(^~^;)..。

どうぞお大事に。
by yukikot23 (2008-12-13 15:18) 

てつ

無理しないでくださいね。
ゆっくり休んで、身体をだいじにしてください。
by てつ (2008-12-13 20:45) 

島川 類

furuさんへ

そろそろ、仮復活しようかな……とも考えてます。

お酒の一気飲みで、血圧が上がって眼から出血されたんでしょうか?
ちゃんと病院で目薬とか貰ったんでしょうか?

でも、眼から出血はちょっと怖い。

furuさんも、体調が余りよろしくないとのことだったので、今はどうですか?
by 島川 類 (2008-12-23 00:42) 

島川 類

yukikot23さんへ


>目を悪くされたのは、私のブログの絵を
>「一気見」したせいもあるんじゃないですか・・?

いえ、違いますよー。お気づかいなく。
実は、毎晩遅いのは、子供が生まれてからいつものことでして。
もともと、夫婦で夜型なのです。

もとは、二人ともプログラム関係をやっていたので、夜の方に
強く、子供が生まれてからも、パソコンで何かを作り続けようとすれば、
あの時間になるのは当然のことなので。

睡眠時間を削って制作したりするのだけど、体調を崩しやすくなりました。

過去に、結婚したり、子供が出来たりで制作活動をやめた人を何人も知って
ますけど、やはり時間がなくなった、という人が多くて。
当時は、ふーん、という感じだったけど、娘が生まれて、こりゃ時間ないな、
と改めて思いました。

作ることをやめたら楽だろうなあ、と思うことが何度もあります。


ともかく今年は、主人の仕事が年末ぎりぎりまであるのが決定で、夫婦共々
疲れることが明白なので、今年は無理はやめておきます。

by 島川 類 (2008-12-23 00:42) 

島川 類

てつさんへ

ありがとうございます。
眼は大事ですからねー。年末までは、過剰に動くことや、制作は少し自粛したいと思います。
by 島川 類 (2008-12-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The only white in bl..眼の報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。