SSブログ

少しお休みですー。 [お知らせ]

ええとー、連休最後ぐらいから娘が風邪っぽくて……。

ちっとも大人しく寝てないので、最初は37.2ぐらいだった熱が、37.6に。

しかも、その熱の原因は中々治らんので、この月曜に病院に連れて行って久し振りの車でお出かけと、外に出れた開放感?で(病院だというのに)ハイになり、病院では37.1°だったのに、帰ったら37.6だったという騙されたような感覚に。

アホか、お前!!
例年に続き(昨年も遠足ダメだった)また遠足にいけなくなるつもりか!

というわけで、しばし御休みですー。
コメントも、復帰してから書きますねー。申し訳ない!

話は戻って、やけっぱちで、どさどさ抗生剤を与えてるが、ちっとも良くならないし、相変わらず暴れまくる。
そして、オットは帰ってこないのだ~。
ふふふ。

なんと会社の同僚で、納期へのノイローゼの為、睡眠薬を大目に飲んだ人が出たらしい。
それを8年も飲み続けている私から言わせると、勿論、今の睡眠薬は、純粋な睡眠薬ではなく、睡眠導入剤の為、そうそう危険な状態にならない。
そりゃめちゃめちゃ大量に飲んだら、マズイんだろうけど、医者もそこまでの量を渡さないしなあ。

飲んでなくて溜めてたら、ノイローゼ自体も嘘になるし。

どっちかというと、副作用で悪夢とかを見やすくなります。
強い薬ほど、悪夢がひどくなる傾向があります。
眠りから覚めて、悪夢を見た、という認識じゃなく、眠っている間中、苦しめられます。

普通の悪夢だと、よくドラマでうなされてて、急にハッとして起き上がって額の汗をぬぐって、

『夢か……』

なんて思わせぶりにつぶやいたりしますけどね。
普通の悪夢の定義は、起きて、ホッと胸をなでおろす安心タイプの悪夢ですねー。

薬の副作用の悪夢は、眠っていても起きているような感覚で、泥の中を一晩中這うような感覚? かなあ。

といっても、薬に慣れると悪夢などは見なくなるのでご安心を。

(飲んで気を失うように倒れるタイプの睡眠導入剤は、悪夢を見続ける可能性があるかもしれませんが、医者もそれを頻繁に処方することはありませんー)
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

furu

なんか、大丈夫???

危ない状態になってませんか?


by furu (2009-05-14 20:08) 

島川 類

危ない状態になってるよ!

もう色々と。

やっぱりIT関係は病む人が多いのかなあ。
by 島川 類 (2009-05-18 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。