SSブログ

またグリムスが枯れるしー。 [雑記]

枯れないようにするには、記事を書かなきゃいけないんだがなー。
うーむ。
なんか書こう。

娘を幼稚園に迎えに行く道には、沢山の脇道がある。
で、そこから車が頭をだして出てくることもしばしば、なのだけど。

これが、

『行こうかな~行くまいかな~…………やっぱり、行こう~っと』

という車が多い!
出るなら出るで、さっさと決断しろや! 悩むぐらいなら出るな! と思い、ちっ、と舌うちを毎回してしまう。(お影で娘も舌うちを真似するように)
しかも、そういう車に限って、本道に出た時にスピードを上げて、後続車に迷惑かけないようにしよう、なんて思わない。

とろとろと、おなーじスピードで本道に出るばかり。

しかも、そういう車に限って、信号が黄色から赤にかわる途中でも、とろとろと行ってしまい、こっちだけ足止めを食らうことが多い。

田舎はこういう車ばっかり。
娘を幼稚園に迎えに行く時に、脇道に車が見えると、出るなよ、出るなよ~と思う。

いや、出てもいいんだ。
でも、本線に入ったらスピードを出せ。後続車にブレーキを踏ませるなー!

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

てつ

同感です!
自分のことで精一杯な人の運転は、非常に迷惑ですよね。
安全運転ってのは、交通規則を守るのではなく・・・ん?・・・交通規則は守らなくてはいけないかもしれないけど、回りの状況をしっかり把握して、相手に迷惑がかからないような気遣いが、一番大切ですよね。

うちの田舎は、お年寄りが多いので要注意です。
ウィンカー無しで曲がったり、50km制限を35kmで走ったり・・・
逆に、120kmぐらいでかっ飛ばすやつも恐ろしい・・・

でも、田舎なので車は必需品。
都会の人より、足腰は弱いかも。

by てつ (2009-09-04 13:16) 

yukikot23

私も同感!
高速の合流地点でも、いますよね、こういう人。
事故の原因になる行為なのに、きっと自覚してないんだろうなー。
by yukikot23 (2009-09-04 16:42) 

島川 類

てつさんへ

トロい運転するな、ってわけじゃないんですよねー。
ただ、歳を取ると、スピードもなかなか出せなくなるから、それなら入るのが無理そうな車を見送るぐらいの余裕があってもいいんじゃないかと。

それとも歳だからこそ、行けそうかどうか、ってわからないのかなー。
後続車がいるわけでもないのにねえ。

>50km制限を35kmで走ったり・・・

いるいる。(笑
急いでいる時はメイワク。低速で運転すれば安全、ってものでもないんですけどね。
以前、都会でのマンション暮らしの時はそんな車、一台だっていなかったんですけど。田舎は苦手だなあ。

by 島川 類 (2009-09-04 22:47) 

島川 類

yukikot23さんへ

高速の合流地点でトロい人はあまり見かけたことないなあ……。
そんなに頻繁には利用しないしー。

でも、合流地点でトロい人は見たことはあります。
あれって、合流するのが怖いんじゃないかと思うんですよね。
ほら、スピードだしながら本線に乗るから、もし追突とかされたらーとか思って逆にスピード出せないとか。

どっちにしろ、迷惑なんですけど。
by 島川 類 (2009-09-04 22:56) 

furu

私の住んでいる地域は、田舎ですけど西洋的なとこもありますよ。

私が思うに、制限速度、キロとマイルを間違えてる気がします。
50って書いてあれば、80キロで走るのが常識ですから。
by furu (2009-09-05 02:57) 

島川 類

furuさんへ

キロとマイル間違えるなんて、海外帰りですか!?
反対車線を走行しないようにお願いしたいですね。

うちのオットも、3か月だけ向こうで車運転してただけで、日本に帰った時、危なかったですからねー。

でも、50キロで80なんて……。
取締のパトカーなんて存在しないのかしらん。
by 島川 類 (2009-09-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はああ……。英語でメール……。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。