SSブログ

調子悪い……。 [雑記]

えーと、18日のCTスキャンの結果は、大丈夫でした。
別に経過を見てみるということでもなさそう。

喉の毛細血管が太くて、そこが風邪の度に出血してるのかもと、言われました。
何か喉に腫瘍とかの可能性は? と訊いてみましたが、まあその可能性はあるらしいです。が、CTスキャンは喉の真ん中あたりまでは撮れるそうなので、その撮れたあたりまでは、何も異変はみつからないとのこと。

若いころはなかったんですよねー出血。
以前の診療所に尋ねたところ、カルテでは平成20年の7月4日に出血となっているそう。
一番古い記録らしいですが、出血、もっと以前にあったような……。
先生が書いてないだけ、って可能性が大きい……。だってCTスキャン受けたの、平成21年の4月ぐらいだから。(ブログに書いてある)

一回か二回ぐらいの少量の血痰でCTスキャンを受けるまで考えなかったと思うし。
確か、血痰が出始めたころって、もっと子供が小さかったような気がするんだよなあー。
とりあえず、この問題の方は片付きましたけど……。



別の問題が発生。

(ちょっと暗いコアな話なので、読みたくない方は飛ばしてください)

まあ、今回の仕事で無理した結果、なんですが……。
ちょっと精神的に病んでしまい、薬の量と種類が増えました。
そして、ダメ押しをしたのは、うちの父親で、はっきり言ってしまば、DQN親です。

子供を自分の言うとおりにしたい、子離れ出来てない父親です。遠くから見守れない父親。
どれぐらい凄いかっていうと、

進学したい大学を書いて提出する紙を、私が書いたのを消して、勝手に父親が書き変えてしまってたり。

私は社長崇拝主義(社長のお姿が見えなくなるまで、ふかーいお辞儀をするとか)の会社はイヤで。
そこはデータベースを扱えるのは面白そうだったんだけど、断ろうという旨を父親に話したら、勝手に会社に連絡して、ぜひ就職させていただきたい、と電話しちゃったり。

内申書の成績を上げてもらうために、こっそり先生に会って菓子折りを持って行ってたりとか。
(成人してから母から聞いてびっくりしました)

過去、小学校二年ぐらいの父の日に、感謝の贈り物をしたら、『こんな物をもらうより、お前の成績が上がる方がいい』と贈り物を地べたに叩きつけられてしまったり。
(以後、父の日も母の日も、私は祝わなくなりました。申し訳ないけど、義母、義父にもあまりあげたことはないです)

それは、それ、これはこれ、の区別がつかない父親。
まだあげれば、非常識な行動は山ほどあります。しかし外面はよくて、同級生からは、凄いやさしいお父さん、とみられてましたけど。
名誉欲も凄い強い父です。母にいまだに暴力を振るうこともあります。(今は真似する振りだけだけど、昔はよく叩いてたのを見て嫌でした。逆らうと、養ってやってるんだ! お前は俺の言うとおりにすればいいんだ! の一言。

まあ、当人は覚えてないでしょうけどね。
すべて父親の言うとおりのレールに乗ってきました。その結果が、7年間の睡眠薬常用です。
(妊娠した10か月は、極力精神状態のいい時を狙いましたが、一度だけ飲みました。でも、それは父親が原因ではなかったので、すぐに薄皮がはがれるように良くなりましたけど)

で、今回の仕事で徹夜した件についていらぬ口を出したうちの父親からの言葉の暴力で、薬が余計に増えてしまいました。一時は幻聴までして恐ろしかったー。

今は見兼ねて母親が来てくれてますが……。
3月からはオットはアフリカに出張です。半年ほど。
一緒に出張に行くオットの同僚の奥さん方は、実家に帰るそうですが、私は……もう帰れないかなあ。

友達に会いたい時はホテルにでも泊まるしかないですかねえ。

今も体調は万全じゃないですが、家事は殆んどやってます。母に無理させるわけにはいかないので。
途中覚醒して、夜中に何度も起きてしまい、睡眠時間5時間ぐらい?


Vueの記事も書きたいんですが、もうちょっと体調が落ち着くまでお待ちくださいー。
それから、寄らせていただているブログにも顔を出せてませんで申し訳ありませんー。
もうちょっとかな。
体調が戻って気力も元気になるのは。
コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

yukikot23

検査も終わって一段落ですね。
血痰の本当の原因は、風邪をひいても休めない..という
環境なのかもしれませんね。毎日ムリ続きですものね。
体調が落ち着くのをお祈りしています。
by yukikot23 (2010-01-20 18:18) 

島川 類

yukikot23さんへ

いつもありがとうございます。
うん、ひと段落です。でも、これから風邪の度に血痰を見て憂鬱になるのか……と思うと気持良いものでもないですねえ。

風邪の度に喉が凄く痛くなりますよ~。
特に今回は風邪をひきながら他の人の看病と仕事をこなすことになってしまったので特に治りが遅かったですよ。

娘も大きくなったことだし、そろそろ娘にも我慢してもらおうと思います。
毎日、オットも遅いし誰も遊んでくれない、と娘が言うのでご飯の後は私が付き合ってましたが、それを我慢してもらって、後片付けとか明日の用意とかをさせてもらおうかと思ってます。
by 島川 類 (2010-01-21 17:09) 

sannzi

まずはCTスキャンの結果が大丈夫との事で良かったです。
風のたびに血痰と言うのは確かに憂鬱な事と思いますが、検査結果が分かっているので気分的には大違いなのではないでしょうか。

精神的な苦痛は他人には計り知れない事があるのでしょうね。
私には親も子もいないので想像もできませんがどうぞご自愛くださいませ。

昨晩久しぶりに父の夢を見ました。
父と並んで知らない町をどこか美味しい食堂はないかなとフラフラ散歩している夢でした。
他愛もないこと書いてすみません(^^;
by sannzi (2010-01-23 09:46) 

島川 類

sannziさんへ~

お返事遅れてごめんなさいです。年末にハードディスクがやばいよ、という警告が出始めて、仕事中のデータはおそるおそるサーバに逃したりUSBに逃したりしてたのですが、母が来てくれているため、今のうちに移動させてました。

これは新しいハードディスク。もうF1キーを押さなくてすむぞう。
(って、すぐに壊れたりして。わからんからなあ、HDDは)

そうですね。
検査結果がわかってるので安心は安心です。CTスキャン、結構金額とるんですよねー。
でも血痰が出るほど喉を傷めてるのかと思うとやっぱりねえ……。

すっごく毎回喉が痛くなるんですよー。たまには喉が痛くならない風邪よ、こーい、って感じです。

sannziさんは、お父様と仲が良かったんでしょうね。純粋に。
うちも愛情がないというわけじゃないんでしょうが、誤解されやすいというか、言葉というものの重さに対して軽率すぎる父です。
(今までも散々、言われてきてるのに治らない)
言葉は取り返しがつかないので、私は自分が言われたらどう思うか、ということを考えて言ったりしますが。

他愛もないことと書いてらっしゃいますが、こういう話、聞くの楽しいですよ。
私の脳裏に、そのフラフラされている姿と町並みが目に浮かびます。
by 島川 類 (2010-01-24 23:44) 

Liang

体調が悪い時期にダンナさんの出張はキツイですね。
あまり事情がわかっていないのにあれこれ言うのもいけないとは思うのですが、お母さんを気遣う気持ちもわかるけれど、あまり一人で何もかもやりすぎないで「手伝ってー!」って言って欲しいなあと思います。
お嬢さんは今、年長さんかな?年中さん?
少しづつ、お手伝いもできるようになると思いますよ。
...勝手なことを言って、気を悪くされたらごめんなさい。

どうぞお大事にね。
出来ればおいしいもの食べて、少しゆっくりしてください。
by Liang (2010-01-25 15:53) 

TIAN

あ、ごめんなさい!ウッカリ今のメインのハンドル名を書いてしまった!
Liang = TIAN です。
by TIAN (2010-01-25 15:55) 

島川 類

TIANさんへ~

お越しありがとう。
半年もアフリカは長いだろー。とか思います。
西ナイル熱とか、破傷風とか気にしなきゃいけない季節らしいですが、えーと予防接種、どうするつもりなんだろ。

向こうでも短期の保険に入るのですけど、いろいろ費用が馬鹿になりませんなー。

うーん、母もいい歳ですしね……。いや、元気は元気だけど。
娘が破天荒すぎて、ついていけない、という感じ?
一度、オットのお兄さんの結婚式に出席したその時には、オットの家で伝わなきゃならなくて(オットはこの時、アメリカニューヨクにいってた)あずけたんだけど、3日目の朝、倒れたって電話がかかってきたからなあ。

娘が病気した時で大変な時は来てくれるけど、たいてい、家に帰ったら具合が悪くなる、ってきいてるので……。

今は年中です。今年の4月に年長。
でも、普段からオットが遊んでくれなくて寝てばかりなので、色々、不信感というかストレスというか、たまってる様子でー。
ご飯を食べた後、遊んで攻撃で、片づけさせてもくれない……。

オットは午前過ぎにならないと帰らないし。
私も今は、仕事を持っていたりする時があるので、常時遊んであげれるとは限らないし。
SE職業は離婚率が多いってのが、子供ができた今はよくわかるなあーと、ちらっと思います。

ゆっくりかあ……。したいなあ。
でも、実家に帰れない以上は無理かなあ。実質、一人でやらなきゃならないし。
今、この業界は本当に厳しくって、給料がちょっと滞納されてるんです。
だから、外食も控えてーな感じで……。

うーん、ちょっとみじめですね。
ハンドル名、かわったの? 何やってるんだろう。
今、モンハンやってるとか?
by 島川 類 (2010-01-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。