SSブログ

はあ……。 [雑記]

なかなか気持ちが舞い上がりません。(低空飛行っていうかなあ)

なーんかいいことないかなーという他力本願的なセリフが口癖になっとります。いかんなあ、と思うのだけど、ここのところの身体の不調も考えればしょうがない。

あ、娘のこともあります。
まだ咳がやみません。朝と夕方に特にひどい。

アレルギー喘息かなあ。
新しい見慣れない薬も貰いましたが……。娘が良くなれば、もうちょっと気分も良くなるかなあ。

それと、新しい病気が見つかってまた通院中です。
こっちも結局はストレスによるもの、と診断されました。ストレスの塊だったようです。

その病気自体は大したことはなかったんだけど、ついでに医者の好意で、細胞診されてがん検診までいつの間にやら受けてました。
一週間後においでね、と笑顔で言われたけどさあ。
今年はじめから、あんまりいいことないんで、ネガティブな考えに陥りがち~。

病魔にやさしく手を差し伸べたことなんかないのにい、どうしてこうなの?

すみません、メールのお返事などが滞ってます。
どうか、もう少しお待ちくださいますよう、お願いします。順次書いてるのだけど、今はなかなか筆(というか、キーボード?)がすすみません。

お待ちの方、もうちょっと待ってね。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yukikot23

お嬢ちゃん、まだ良くならないのね..。
咳が続いてると苦しそうで、かわいそうで胸が詰まりますよね。
早く快復するといいのだけれど。

類さんも相変わらずのようですね..。
”ストレスの塊"..って、たしかに
今までの経緯を思うと、わかるような気がします。
ガン検診、何でもないといいなぁ。

ご無事を祈っています。


by yukikot23 (2010-02-02 17:25) 

島川 類

yukikot23さんへ

毎度、どうも~ありがとうございます~。
昼間は元気なのですが、夜中の咳がはじまると、とたんに弱弱しくなります。昼間にはしゃぎるぎると、よけいに悪いようで。

相変わらず、まだまだです……。
Vueの解説もやるつもりなんだけど、アタマが難しいことはまだやめとけ、って言ってるのかも。

医者がね、気をきかせて細胞診やってくれて、まあ、やらなきゃならんかったので、ちょうどよかったんですけど。
でも、この時期に悪い結果なんかが万が一、出るとねえ。

ご心配、ありがとうございます。
心配かけすぎブログになっちゃいますなあ。
by 島川 類 (2010-02-03 16:15) 

TIAN

朝夕だと気温の変わり目だし、喘息の症状に似ていますね。
病院で喘息という診断ではないのかな?
喘息だったら薬でだいぶ楽になるみたいだけど...
咳が止まらないのは苦しいし、見ているのも辛いですね。

ルイさんのほうも、辛そうですね。
無理しすぎて倒れちゃったらもっと大変だし、なんとか少しでも休む...のは難しいのかなあ...
どうぞお身体、大事にしてくださいね。
by TIAN (2010-02-04 21:20) 

島川 類

TIANさんへ

こんばんはー。
ご心配、ありがとうございますー。
うーん、喘息を予防する薬を貰いはしましたが……。
今は、朝夕関係なく、まんべんなく出てるのでどうなのかなあ。
10月から風邪ひいてたので、風邪が長引いているだけだといいのですが……。
あ、ちなみにうちのオットもまだ咳をしてます。
朝に多いですけど。まだ風邪がうちの中に蔓延してる、って感じ。
咳は、そこまで今はひどくないんですよー。
以前は夜中もしてたけど、今は全然。

なんだか病状がかわってきたみたいで。
ハウスダストが原因かもーと言われたので、それっぽいスプレー買ってみました。
ハウスダストというと、10月から娘はずっと具合悪くて布団敷いてたりしたので、掃除が行き届かず、そのまま仕事に転がり込んでしまって掃除を大幅に怠ったーという自覚があるのです。

私は、今は仕事を一時休止にしたので大丈夫かと……。
まあ精神的に楽にはなったかなあ。
今は母が来てるので、自由に病院も行けるし。

ただ、オットが半年もいっちゃうので、それがね……。
不安なんですよ。
娘がパパがいないよーって何回も泣くんだろうな、と思って。
スカイプを使ってWEBカメラでテレビ電話の予定ですが、時差があるので実現するかどうかもちょっとわかりません。

TIANさんが近くなら、きっと顔見にきてくれるかなあ。
何人か遊びに来たいよ~って友達がいるので、来てくれると嬉しいんだけど。でも、それも娘の咳が良くなってからですね~。
うーむ。
難題たくさん。
by 島川 類 (2010-02-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

One fine dayVue8……かあ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。