SSブログ

習い事をしたいと。 [雑記]

うちは、習い事は本人がしたいようだったらやらせよう、という方針だった。

幼稚園の頃に、一度スイミングスクールに行ってみたい、と言ってたのだけど、(幼稚園で一緒の
お兄ちゃんがやってるからという理由か?)
やらせてあげてもいいけど、一人で行ってもらうよ? と言ったら、じゃあ、やめる、と。

所詮、その程度の情熱ならやらんほうがいい。
熱く語ってみせろっての。

で、娘が習い事をしたいと再度言ってきた。
幼稚園の冬休みに。

『ほうほう、なにやるの?』

『……たたかい』

は?
なんですとう?

『それって、格闘技みたいな、っていうか、早い話がプリキュアやナルトみたいな?』

『そう』

そういうので格闘技の色々を見せてやりました。
中で娘が選んだのは、柔道。
華麗な投げ飛ばし(でも実践では、なかなか上手く決まらん)とユニフォームに惚れ込んだらしいです。

柔道ねえ。
いや、いいんだけどね。探しにいってみましょう。

でもパパが嘆いてんだけどね。
仮にも女の子なのに……って。

だけど、家事してる時に技をかけるのは、やめて。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日もイベント?Rusty IslandⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。