SSブログ

ゴールデンウィークのこと。 [雑記]

ゴールデンウィークは、ここにも書いたとおり、スペースワールドに行ったのですが。

いい天気だったので、さぞ人が多くて、ナルトのとこなんかも人が多そう……とげんなりしたのですが、入ってみたら人が少なかったです。

もともと凄い人気あるところではなかったのだけど、更にそれに拍車がかかったような……。
閑散とするのも遊園地としてどうかと思うし、多すぎるのも疲れるので丁度いいんですけど。

今の遊園地って、どこもこんな感じ?
十年前ぐらいは、結構並んだ覚えがあるのに。

クナイ投げもまあ、娘の希望通りにやりました。
マグカップも買ってやりましたよ。
木の葉の額宛をして営業というかイベントやってるお兄さん、お姉さんたち、必ずしもナルトのファンじゃないだろうに……ご苦労様ですと言いたくなりました。

等身大フィギュアやら、ポスターとかと一緒に写真撮ってあげる~と言ったのですが、娘は撮られる気がなく、撮ったのは、カカシ先生のポスターと一緒の写真一枚だけ。

行く前はあんなに騒いでたのになあ。

どーして写真一緒に撮らなかったの、と後で聞いてみれば、恥ずかしかった……、とか。
アホか。
今だったら、ぜんぜん、恥ずかしくなんてないから!
恥ずかしがるんなら、20歳越えてぐらいになってから恥ずかしがっとけ。

そして、ここのスペースワールドは、ジェットコースターが多く、屋内型のコースターも入れるなら、全部で6種類あります。
そのうちの、クリッパーは3歳からOKで、ブギウギコースターは、もうちょっと怖いぐらい。

ザターン、タイタン、ヴィーナスは大人向けです。
屋内のは、ブラックホールスクランブルで、真っ暗な中のジェットコースター。

で、クリッパーとブギウギコースター、ええと30回か40回は乗ったと思います。
ジェットコースターははじめて乗ったんですが、うちのはジェットコースターは大好きだったようでよかったです。
でも、さすがに飽きた。

前回、大人向けのヴィーナスにのって、三半規管がやられちゃったんですが、今回乗ったところ、前よりはマシでした。
でも、横にくるGがダメだ……。若い頃ほど楽しめません。
前に落ちるGだと楽しいんだけどな。

私もアレに乗りたいと騒ぐ娘を必死でなだめる。
ヴィーナスとかタイタン(45メートルまで登る)はダメだって。
これに今日乗ったせいで、この先、ジェットコースターがトラウマになったら、この先一緒に乗れないし。

うちは全員がジェットコースターは好きです。
でも、私が好きになったのは、高校か大学になってから。それまでは苦手でした。

この先も家族でジェットコースターをはしご出来れば楽しいかな。

あ、私お化け屋敷はダメですから!!
お化け屋敷は人を驚かそうという人間の魂胆に撃沈します。

本物の不可思議な現象の方が、大人しめです。
(人の背中が透けてみえたりとか、娘がいないのに子供の走る足音が廊下で聞こえたりとか)
コメント(2) 

コメント 2

yukikot23

>30回か40回は乗った
って、凄すぎ!!
ジェットコースター、私は苦手かも。

お化け屋敷なら大丈夫☆
本物の現象もOK。
足音とか、話し声とか、結構多いです。

家族でジェットコースターはしご..
うああ、頭グラグラしそう。
きっと、ご家族で先頭車両に乗るんだろうなぁ...^^;。
by yukikot23 (2011-06-13 20:06) 

島川 類

こんにちはー。

お忙しいでしょうに、無理してコメントされなくていいですよー。
私、よくコメント欄を消すの忘れてるんですよ。
so-netは反応が悪いので、また戻るって修正するのが面倒で。

早く別のブログ(というか、CGI系ブログでバックアップちゃんと取れてCGIも保持できるやつ)がやりたんですが、なんかままならないです。

ジェットコースターは歳を取ると苦手になるらしいです。
私も20代のときのように底抜けには乗れません。
娘は、最初顔がひきつってましたよ~。
45メートルから落下の分、乗りたかったなあ……。
高いところなので、風がちょっと強いと止まるのです。

お化け屋敷は凄い怖い!
アレ一人で入るのなら、10万円はもらわないと割りに……いや、30万円ぐらいもらわないと。
トラウマになりかねないです。
本物の現象は、奥ゆかしいですよね。
大体、目から見たものを脳がそう見せているだけ、って私は思ってるのですが、どうなんでしょう。
それだけでは説明しきれないものもあるのですが。

先頭車両には乗りませんでした。
娘に怖がられて乗れなくなったら困るので。
いつも真ん中へんで。
ホントは最後尾がいいんですよ。身体がね、ふわっと浮く感じがもう。


by 島川 類 (2011-06-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rusty IslandⅠアレ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。