SSブログ

ArtRageでLandScape! (追加) [ArtRage]

先日アップしたArtRageの画像で、虹が確認できなかった、とコメントがあったので、詳しい位置の縮小画像をアップします。

マルで囲んである中に、虹があります。
ホントに消えかかって、ちっちゃい虹なのだけど、今度はわかるかな?


niji_sora_s.jpg

おまけに、これも。
Vue6を購入する前、動作確認の為にお試し版をインストールした時に作ったもの。
Vue6になって空の雲の質感が大分、向上している。
ソフトが動くかどうかなので、わりとテキトーに作ったもの。

iwayama.jpg


タグ:ArtRage Vue
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tinkerbell☆

虹の位置教えてくださってありがとうございます。
言われてみると、虹がうっすらと見えますよ。

動作確認で作ったという絵もすごいですねー。
岩の質感が伝わってきます。

この間はご心配をおかけしてすみませんでした。
もう復活したので大丈夫です(笑)
ほんとうにありがとうございました♪
by tinkerbell☆ (2008-04-25 21:18) 

島川 類

tinkerbell☆さんへ
 
こんにちは、いらっしゃいませ。
今日はゆっくり休まれてますか? そうでもないかな?

虹はほんとーに消えかかってて、どっちかというと空の色が面白くて
撮ったような。

動作確認の方は、10分ぐらいしか、かかってません。
岩の質感がよく出来ているように見えるのは、すべてはソフトの性能です

3DCG自体の技術が発達してきているので、ちょっとの時間でも、それなりのものが出来たりします。勿論、時間をかければ、もっといいものが。

元気を少し取り戻せたようで、よかったです。
頑張ろうと、無理に思わないことですよ。



by 島川 類 (2008-04-26 16:40) 

mindvue

ルイさん。こんにちは〜。
ブログ開設おめでとうございます。
トップ絵、素敵ですね〜。
実は、このメッセージボトルの作品、とても気に入ってます。

今後、娘さんとのコラボ作品とか、期待しています〜。
どんな、世界が描き出されていくのでしょうか。楽しみです。

また、遊びにきます。でわ〜。
by mindvue (2008-04-28 00:24) 

島川 類

mindvueさんへ

こんにちは!
わざわざ、来てくださってありがとうございます~。

随分前から作っていたのですが、しばらくは、サイトの方でもブログの存在は秘密で、いくつか記事がたまってから公開という形で考えてました。

トップ絵は、メッセージボトルの絵を大気を変えて描いてみました。
水と花や草の群生のせいか、レンダリング時間がかかるんですが、3DCGは、角度も大気も都度変えれるので便利ですね。
舞台を作るのに時間は、かかるけど、3DCGの真の利点、といえるかもしれません。

娘は、起動、終了、ソフトの立ち上げ、はできて、たまにお絵描きソフトでなにやら描いてますが、まだタブレットペンを自在には扱えてませんね。
そもそも、絵の方に興味あるのかどうかも。

しかし、両親二人ともがやるので、どっちにしろパソコンには興味持ってるようです。
パソコンは自由に扱わせているので、過去に壊されたのも一台ありますけどね……。
まあ、両親二人が扱ってるのを見れば、扱うな、というのが無理だと思うので、いっそ自由に扱わせよう、という考えです。

コラボかあ……。
いつか出来たら、嬉しいかなあ。(三歳児なので、全然、実感湧かない)

また、そちらにも作品を見せていただきに行きます。


by 島川 類 (2008-04-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。