SSブログ

久しく。 [雑記]

島川 類です。
久し振りにブログに書き込みしてます。

家庭内で事情が……。今までの経験から、これで娘の風邪が治るかとおもいきや、ちょっと、なかなか厄介な状況に……。
とりあえず、中耳炎になって、耳の鼓膜を切開して、膿を取り出しました。

風邪が長引き、中耳炎にもなったせいと、抗生物質を長期服用したため、免疫が弱くなり、後、2種類の風邪をひいて、咳、お腹、鼻水、耳痛、あらゆる所に病状が現れ、夜中に救急も何度行ったかな。

しかも、少し調子が良くなると、目を離した隙に外に出たりしてますので、ホント目が離せない……。

しかも、主人はその病気の間、出張。
この土曜も出てます。
出張先で、夜勤だったため、疲れまくって、全然、役に立ちません。(ひたすら寝とる)

医者からは、余りに高熱が長引くため、三度は一日に熱を計るように、といわれてます。
月曜日にもまた病院。
病院まで、車で30分以上~。
しかも順番は、三桁の台です。

そういうわけで、しばらく懇意にしてもらっているサイト様や、楽しみにしているブログ様のところに遊びにいける状態ではないので、落ち着いたら、また書き込みなどにいきたいと、おもいます。

寂しいので、絵。
ArtRageで。
以前、Terragenのソフトで描いたものを、油絵風にトレースしたものです。

荒く描いて、より、油絵風にしてみたんだけど、どーかな。

moon2.jpg
タグ:ArtRage Terragen
コメント(13) 

コメント 13

ひろこ

類さん、こんにちは!
娘さん、大変だったんですね!
鼓膜、切開、膿!痛そう!

薬の影響は大変ですね。
目の前の症状も大変だけど後々くる免疫系への影響は
やっぱり怖い。
まだ小さいから尚更顕著にでるのかなあ?

しかも、病院の順番三桁台って・・・
本当に本当に、大変でしたね。
もう娘さんは元気になりましたか?
類さんがダウンしてしまいそうですね、ゆっくり休んで下さいね。


油絵、きれいですねー!
月の光が映ってる水面が、本当にゆれて見える^^
きれい。

油絵って、もしかしてすっごく奥が深いのかな。
奥が深くない芸術なんてないと思うけど、
自分が思ってるよりずっと深いのかな、と思いました。

本当にきれいな絵ですね。
よくみれば、重ねて塗ってるところもあるのかな?
空のグラデーションのところとか光のところとか・・・
きれいだなあー


ゆっくり休んでくださいね!
またお話するの、楽しみにしてます^^
by ひろこ (2008-05-31 15:55) 

rararinndou

こんにちは。
素敵な絵でしたのでコメントを送らせていただきます。 
娘さんお大事に。

by rararinndou (2008-05-31 16:05) 

furu

娘さん大変なことになっていますね。小さなお子さんには辛い状況でしょう。大事にしてあげて下さい。

そしてルイさん自信も身体に気を付けて下さい。

油絵風の絵、心なしか寂しく感じてしまいます。

落ち着いたら、まずはゆっくり休んでね。
by furu (2008-05-31 22:31) 

てつ

子供が苦しんでいると、親としてはとてもつらいですね。
私も、夜通しついてたこととか(夜は強いので・・・)、
夜中に、病院へ連れて行ったりとか・・・
いろいろありました。

子供さん、少しでも早く良くなるように・・・
ルイさんも、身体をこわさないように・・・
・・・と、祈ることしか出来ませんが、とにかくゆっくり休んでください。


by てつ (2008-06-01 01:42) 

tinkerbell☆

娘さん大変ですね。
でも少しよくなると外に行きたがるということなので気持ち的には元気で遊びたいんでしょうね。
早くよくなってくれるといいですが・・・
類さんも看病でお疲れでしょうから、お体壊さないように、ご自愛くださいね。
by tinkerbell☆ (2008-06-01 02:54) 

mindvue

ルイさん。こんにちは。
その後、娘さんの調子はどうですか?
はやく良くなることを祈っています。

また、ルイさんの描く世界を見ることが出来る日を
楽しみにしています。
by mindvue (2008-06-04 00:20) 

島川 類

コメントをいただいた皆さんへ

お見舞いのコメントをいただき、ありがとうございます。
やっと少し開放されるかと思いきや、ここ2日おさまっていた熱がまたぶり返しました……。

36.8で落ち着いていたのが、37.6℃に。

今度は寝冷えか?
この病気の時にオットが東京へ出張だったため、連日の病院などもあり、実家の母に来て
もらっているのですが、母が昨日、うっかり廊下側の戸をあけっぱなしで寝たのが
原因かもしれません。
ちょうど、娘、そのあたりに寝てたし。

ちなみに、母は、熱があろうとすぐに脱走する娘の相手。
炊事はすべてワタシがやってますが、3人分作るのと、娘の油ものを抜きにした食事、
合計、6品を作るのはつらい~。

オットは激務になると、野菜が欠かせないので、意地で手料理食わせてます。
毎日、0時以降。
午前1時にお茶を作ったりしてます。(お茶代だけで1000円いくから)

内緒なのですが、うちの母は料理が好きでなく、しかも不得意でして、実家の母の料理は
オットの口に合わないのか、食欲がなくなってしまうらしい。
(私が入院してた時、実家の母がオットに料理を何度か作ってあげているのですが、オットは
味はともかく、量も足りないので、帰る前にラーメンを毎日、食べて帰っていた)

熱が下がって、もう大丈夫!
となれば、追って、個人別にお見舞いのお礼や絵のお話のコメントを書きたいと思います。

どうか、色々と待っててくださると、有難いです。
by 島川 類 (2008-06-06 18:25) 

島川 類

ひろこさんへ

お返事がやっと書けました。

風邪、もっと早く抗生物質とか投与されておけば、長引かず体力も
落ちなかったとは思うのですが、抗生物質もしょっちゅう投与すると
肝心な時に身体が慣れて効かなくなるのですよ。

んでも、総合病院で鼻のレントゲンを撮れば、抗生物質を投与するか
どうかは、迷うも何も一目瞭然なので、やっぱり個人病院は設備も
検査技師も少ないし、今度から病状がヤバ目な時を見極める必要が
あるようです。

いや、まだ娘は元気になってません。
当人は元気モリモリらしいですが、微熱がおさまらんことにはね。
相変わらず、オットは役に立ちません。(笑)

油絵、みてくれてありがとう。
これは、3Dで描いた絵を、トレース機能でざざっと描いたものです。

重ね塗りはしてない、というか、フリーの機能では、乾燥というコマンドが
ないので、無理ですね。
重ねて塗ってあるように見えるのは、出来上がっている絵をトレースしてい
るせいかと思われます。

落ち着いたら、ご挨拶に伺いますー。



by 島川 類 (2008-06-07 17:01) 

島川 類

rararinndouさんへ

はじめまして!
素敵な絵とのこと、ありがとうございます。
しかも、コメントしにくい記事だったのに、わざわざ、ありがとうございます。

娘が無事に幼稚園に行きだして、日常が戻ったら、必ず、ご挨拶に伺います。
by 島川 類 (2008-06-07 17:02) 

島川 類

furuさんへ

色々とありがとうございます。

私も、オットも一度は、娘と同じ菌にかかったようですが、やっぱ
り大人には大したことないようです。

というより、娘は遊び食べが激しいので、やっぱり食べないから
なかなか、菌に対抗できないのかなと。

油絵風の絵は、あー、青が基調になっているから、ちょっと
寂しい感じかなあ。
この記事にはマッチしてるかもしれないけど。

そうですねえ、少し休むかなあ。
ねっころがって出来るパソコンとか出ないかなあ。

by 島川 類 (2008-06-07 17:03) 

島川 類

てつさんへ

私も夜は強い方なので、まだマシなんですが……。

やっぱり、夜中の救急や、点滴、それで、午前5時ごろ、家に帰ったり
して、翌朝10時までに病院とかいうのは、大人はともかく
子供にとってツライものが。
調子が悪いのに、もっと寝かせておいてやりたい、と。

でも翌朝、炎症反応の検査をするからつれてきなさい、と言われたら
やっぱり連れてくしかないんですけどね。

色々とありがとう。

by 島川 類 (2008-06-07 17:03) 

島川 類

tinkerbell☆さんへ

こんにちは。

昼間調子がよかったりすると、後先考えずに遊んで、こっそり外に出て
お花に水やってたりして、二階のベッドでジャンプしてたりとか、
で、夜中になると高熱、という。

こういうタイプの子は、いきなり夜中にぐったりとかなるので、注意が必要
と看護士の方に効きました。

私も娘の菌には感染したようですが、やっぱり大人だと大したことは
ないようです。
つーか、大人が倒れるわけにはいかないし。

ご心配、ありがとう。

by 島川 類 (2008-06-07 17:04) 

島川 類

mindvueさんへ

こんにちは。
お気遣いありがとうございます。

なんとか良くなりつつありそう…な感じです。(でもうちの子は、無茶するのでわりと分からない)

月曜日から、一応、幼稚園に行けそうな気配はするんですけどね。

娘が病気になる前、Vueでスペクトラル大気を一度も使ってないので、一つやってみようと試みてますが、あまりのレンダリング時間の遅さに苦しめられています。

自分のノートパソコンの限界を見たような感じです。
(出来る限り3Dに特化してるとはいえ、やっぱり所詮はノートなのかなあ)


by 島川 類 (2008-06-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽だまり猫 (ArtRage)健全な生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。