SSブログ

夏休みが終わります。

やたー。
夏休みが終わるー。嬉しいー。

ほとんど自分のブログを扱えず、HPの方に至っては、管理すらもままならなかった夏休み。
子供が日中に毎日いると、全くなんもできないことを思い知りました。

こんなことなら、ブログに早々に撤退宣言、『夏休みの間はお休みさせてただきます』と、すればよかったよ……。
無駄に見に来ていた人がいたなら、申し訳ない。
ゆっくりだけど、新しいことを書いていこうと思います。

明日から子供は、幼稚園。
だけど、私、実は熱を出して寝ている……。オットがエアコンを車でガンガンかけていたのが原因かと思う。


何とか子供は幼稚園に行かせなければいけないのか……。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

furu

夏休み終わりましたか。と、いうことは・・・・

ずっと、その間、娘さんと一緒だったということですね。書ききれないほどのエピソードがあるのでは?

楽しみに待っていますよ。楽しい話。

早く、体調治して、書き込んで下さい。どんな事件が起きたんでしょうね。
楽しみで仕方ありません。
by furu (2008-08-31 20:41) 

momiji

あらら~最終日にどっと疲れが出たのでしょうか。
明日の朝はお嬢さん、ごはんを早く食べてくれますように・・・
by momiji (2008-08-31 23:15) 

ぅめ

お久しぶりです!

ソネットで ブログやっていたんですネ!
写真だらけのブログですが 始めましたので お暇でしたら 見に来て下さい!

夏休みは 色々と忙しかったようで...
これから ゆっくり 出来そうですネ~ と思ったら 風邪ですか?
まだまだ 暑い日も続くと思いますので 体調に気を付けて 頑張って下さい!
お大事に...
by ぅめ (2008-09-01 12:47) 

島川 類

furuさんへ

こんにちは。

書ききれないほどのエピソードは、ありませんねえ。
いつもドタバタやってるし。

しかし、私ら両親には凄い自己主張する癖に、同年代のお友達の間では、声も出さないという……。

安心して自己主張できて、はむかうことのできる両親を相手に、今は自己主張の練習の時期なのか……。
はあ。
人間、自己主張しないと損だぞ、と言ってきかせるんですが、わかんないよなあ。

この夏休み、『ノーッ!』というぐらいのことは起こしてないような。
忘れているだけでしょうか。
by 島川 類 (2008-09-09 00:52) 

島川 類

momijiさんへ

ええと。
お返事が全体的に、遅れまくりまして。
そのうち、その理由を記事にしたいと思います。

最終日に疲れ……が出たんでしょうかね。
結構、ぐーたらしてたんですが。朝寝とか。うち夜型なので。

結局、やっぱりゴハンは早く食べませんでした。
夏休みの間の進歩はなし。

ものの本によれば、子供が遊び食べを止めて、いきなり早くもりもり食べ始めることがあるそうですが(俗にスイッチが入るといいます)

そんなこと、うちの子に限ってあるのかしら……。(使う用語が変か?)

ともかく、今もいろいろと怠け気味です。

by 島川 類 (2008-09-09 00:59) 

島川 類

ぅめさんへ

こんにちは!
お久しぶりですー。ネット当初からの付き合いでしたね。
もう残っている人は、今はいません。

それにしても、どうやってここに辿りついたんでしょうか?
ここでは、島川類というHNでやっております。ルイでも構いませんが。

以前もソネットでブログされてましたね。ブログを発足した当時、どこのブログがいいんだろ~と、ぅめさんのところにも、行って見てました。
今見ると、だいぶん、レイアウトも変更されているようですね。

もう少し、いろいろリズムを取り戻したら寄らせていただきます。
今、不調ですー。

by 島川 類 (2008-09-09 02:07) 

ぅめ

こんばんは...

こちらは HPの方から リンクを辿って来ました。
HPのアドレスは 変わって無いようで 良かったです。
(あの当時のアドレスが まだ お気に入りに残っているもので...)

体調が 良くなりましたら その時は よろしくです!

しかし 子育てって難しいですね... まだ そんな予定も無いのですが 気になってしまいます...。

by ぅめ (2008-09-15 19:41) 

島川 類

こんばんは!
今晩も遅くなりました。
そうですか、HPの方からでしたか。HPのアドレスは、ドメインを取って以後、ずっとかわってません。

子育てというか、体力より、精神力がいります。
わけわからん宇宙人(娘)と常にいっしょです。子育ては忍耐力を養うには最適です。(そんな忍耐いらん)


by 島川 類 (2008-09-16 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み……。絶不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。