SSブログ

The only white in black [CG Gallery (Vue)]

新しいパソコンになって、スペクトラル大気のレビューがやっと10秒かからなくなったので
空の練習をしていました。
気ままに、わりと好きなタイプの雲(夜明けなどに見る、雲が沢山のたなびく雲と小さな積乱雲、大きな積乱雲)が出来たのでそれに伴い、ひとつ何か出来上がりました。

それが下のもの。

horse_balckwhite.jpg


(画像クリックで元サイズの画像が出ます)

使用ソフト:Vue6 Infinite,No Postwork

以前のっぺりと2Dっぽくなった問題作の『ordinary day』は、Vueソフトが要求するスペックのパソコンの限界を試したような作品)の馬を持ってくれば、いい雰囲気になるんじゃ? と、その絵の遠景部分である馬の部分を、少し変えて持ってきました。

でも、出来た時は満足、満足だったんですけど、某所で参加しているギャラリーのサムネイルを見ると、暗い! 暗すぎる!
夜明けの雰囲気で描いたのに、これは……ちょっと、と。

それに、どうしても雲が違和感があります。 本当にこんなんだったか? 確かめたか?
満足感がどんどん、しぼんでいきました。


……これは、実際に自分の頭の奥底に覚えている雲や暗さと違うのでは?



決定。
やり直し!

やり直しだけど、一応、データを。

大気モデルは、スペクトラル大気を使用。
照明モデルは、グローバルイルミネーションを使用。
レンダリングはウルトラを使用。

木々は、前方、後方、と二か所のエコシステムで構成されています。

水面は右端にちょこっとね、と思ったんですが、レンダリングして池に馬の顔が可愛く映ったので
さざ波を消して、馬が映るように大きく池を調節。
池ですよー。

煙突の煙が少し厄介でした。
(でも空の編集の方が時間かかってます)

タイトルの意味は、『黒の中の唯一の白』です。
馬の数は密かに7頭!

タグ:Vue
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。