SSブログ

生存報告 [連絡網]

ほそぼそとながら、生きてます……。
ぜいぜい。
お友達が生存報告してたんで、真似して、よっしゃ、私も、と。

娘はまたも風邪が一時悪化し、10月中からだらだらと風邪が長引いているので、医者の方が、

『ちょーっと、レントゲンと血液検査だけでもやってみようかねえ?』

と。
いや、なーんも言うこと聞かない娘自身が悪化させてるんだろうと思うんだけど、一応やってみる。
結果、レントゲンも綺麗なもんで、血液検査も白血球正常、炎症反応ゼロという素晴らしく健康な結果に。

医者は、娘のレントゲンの心臓の形のディテールがきれいだ……と呟いてましたが。
(私はよく個性的な医者に当たります。語るタイプの医者とかね)

で、今、また持ち直しました。
この検査結果なら、インフルエンザの予防接種受けても抗体が出来るでしょ、とOKを貰いました。
(風邪気味だと抗体ができにくいらしい)

問題は、今度はオットへ。
金曜日の夜から喉がイガイガ、土曜日の午前中に病院へ。そして日曜の今日はゴハンも食べずに寝ております。
またも戦力ならず。

私は、絶対にやらなきゃならんこと、の予定が狂い、難儀しております。
つーか、遊びたし、横になりたいよ……。
娘を宥めながらやらなきゃならん、というのは嫌なもんです。
コメント(2) 

コメント 2

yukikot23

ご主人のお加減、いかがですか?
「やらなければいけないこと」が無事に終わると良いですね。
類さんも、おだいじに...。
by yukikot23 (2009-12-08 17:45) 

島川 類

yukikot23さんへ

主人は復活してますが、今度は私で、次に娘も何だか37.8度ぐらいの熱が出たのでインフルエンザが濃厚か? という感じです……。

タミフル飲ませるの、うちの父が過敏すぎて(異常行動とかが一時話題になったから)応援に来てもらったら却って面倒な論争になりそうなので、色々、はあーっという感じです。

娘に陽性が出たら、オットは確実に出勤停止です。

すみません、返事が暗い話題で。
きっと明るい光が見えるさあ……。ってことで。
by 島川 類 (2009-12-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。