SSブログ

きのこのこのこ、茶色きのこ [ArtRage]

類です。皆さん、こんにちは。

今日は娘の終園式でした。
暑いので、ジャンパーを脱ごうかと思ったら。

……パジャマのままでした。
慌てて、おろしかけたファスナーをあげました。
かわいいクマちゃんのパジャマなので、絶対に脱いだら、パジャマとバレます。

あ、下は履き替えてましたよ、ちゃんと。(威張れることじゃないが)


ArtRageで描いたきのこです。
なんか最近、きのこ続きですが、偶然です。これは、わりと前に描いていたものなので。

kinoko1.jpg

これはArtRageのトレース機能を使ったものなんですが、トレース元の絵は、友達のてつさんが撮られた写真です。(てつさん、ありがとー)
グリッターという機能で点描みたいに描いたもの。

グリッターは、四角い紙みたいなのをちりばめられるみたいな機能です。
普通に描くとこんな感じ。

usagi.jpg

気楽に描けるツールで気に入ってます。なかなか一筆でいいものは描けませんが。
時には仕事にも役立ちます。
しかも、とてもソフト起動が軽くお値段も安いです。
タグ:ArtRage
コメント(8) 
共通テーマ:アート

コメント 8

ひーちー

え!?類さんがパジャマだったんですか!
勝手に想像してにやけてしまいました。
くまさんの・・・・・
Artrage僕も2ライセンス持っていますが
最近出たartrage3はもっと高機能みたいですね。
アップグレードするかどうか悩んでいます。

あ、
今日、うちも下の娘が小学校の卒業式だったんですが
思わず泣いちゃいそうになりました。
本人達はニコニコしていて泣いてるのは親ばっかりでした。

by ひーちー (2010-03-19 15:25) 

yukikot23

終園式、お疲れさま〜♪
くまちゃんのパジャマ、着てるの?
なんかイメージと違う〜(笑)←もっと大人な雰囲気っていう意味。
でも、ジャケットの季節だと、そういう事あるよねー..^^;
着替え忘れ...!!

きのこ、本物みたい!!
手描きも上手なのね♪
by yukikot23 (2010-03-19 19:24) 

てつ

くまさんのパジャマを着たまま娘さんの終園式に・・・??

・・・では、恒例となりました この一言・・・

またまた、類さんってば おっちょこ・・・・・



おっ! 出来上がったんですね~
私の写真を使ってくださって、嬉しすぎます。
元の写真より、優しいというか 柔らかな印象で、とても好きです。
ArtRageって、面白そうだけど、やっぱりこれも使いこなす技術と、絵のセンスがないと難しそうですね・・・


・・・ちょいですなぁー
最近は、すっかりそのイメージが定着してしまったので、
『くまさんのパジャマ』を着ていたとしても、違和感を感じなくなってしまいました。
yukikotさんは、毛糸のパンツを足首まで下げてるし・・・あれ、違った??

みんな、おもしろい!!
by てつ (2010-03-19 19:55) 

島川 類

ひーちーさんへ

パジャマだったのは朝ゴミ捨てがあって、で寒かったので、暖かめなジャンパーを羽織って
そのまんま忘れてました。

私が風邪でもひいて熱でも出た場合、誰も娘の面倒みれる可能性のある人がいないので慎重を期したんですが。
ええ、くまさんです。くまさん。
誰が何と言おうとくまさんです。


ArtRage3は凄いですねえ。水彩がよりリアルに表現されるとか?
私は、これで十分かな。
まだロクに扱ってないんで。

娘さん、卒業式だったんですか。
そりゃ出席しないとね!
本人達はニコニコですか。中学だったら、そんなに交友関係が変わらないからですかねえ。
でも高校卒業の時も、私は泣かなかったな。

みんなあっけらかん、としたもんだし、子供たちもそんなものかも。
うちは今回は終園式だったからよかったけど、卒園は泣いちゃうのかなあ。
by 島川 類 (2010-03-20 20:38) 

島川 類

yukikotさんへ

終園式といっても、別にホールでやるとかのちゃんとしたものでなかったんですよー。
見に行ったのは、娘の走るのやお遊戯を見るためでした。
(園と先生の都合で、終園式の日と重なった)
だから皆、ジーパンとかの軽装でした。だからジャンバーだったんですけど。

くまちゃんのパジャマは、襟と袖口が紺色で、紺色のリボンをつけた茶色いテディベアのぬいぐるみ(手のひら大)がついてるパジャマです。
普段着になりそうなパジャマもあるかもしれないけど、これは絶対に無理がある。

>なんかイメージと違う〜(笑)←もっと大人な雰囲気っていう意味。

ええっ!
大人な雰囲気? そうかあ、そんな風に見られてたんだ。(ちょっと想像……)
ああ~失敗した!
いや、ゴミ捨てがなければ、こんなことならなかったのに~!

トレース機能使って、根気があれば、誰でも描けるかと思います。
高機能で安いソフトなんですよ~。
直描きだったら、フォトショップよりいい!
by 島川 類 (2010-03-20 20:39) 

島川 類

てつさんへ


>またまた、類さんってば おっちょこ・・・・・

ふーん、そんなこと言ってると、てつさん、今度嫌がらせ、やっちゃうよ? 
いいの?

こういう写真を撮る方が難しいんじゃないのかな。
ねそべって撮影したんですよね、確か。
でも、こういう青々としたところにキノコもあるんですねえ。
写真では、緑とキノコの茶色のコントラストが気に入ったのです。

ArtRageで、ペットだったドジョウを描きたいです。
くまさんのパジャマぐらいじゃ、もう、てつさんは揺るがないか。
最近、そんなにドジったっけなあ……。

>みんな、おもしろい!!

いや、てつさんだって面白いでしょ、きっと。
言わないだけで。
yukikotさんは、回覧板事件、口調も楽しそうに書いてたから、きっと楽しい人なんだろうね。


by 島川 類 (2010-03-20 20:40) 

予想通り!

来ましたよ~!
あっちのキノコが、PotDに選ばれましたね~

おめでとう~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

C3DのCream of the Crop
e-onのPicture of the Day
そして、大垣市コンテスト金賞

3冠 おめでとーーーー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
by 予想通り! (2010-03-21 17:06) 

島川 類

予想通りさんへ

あっちのキノコ、来ましたね~。見てきました。メールも来てました。
お祝い、ありがとうございます。
あんなに遅く選ばれることがあるんですねー。てっきり落ちたと思ってたのでびっくり。

それにしても、絵文字、使うの上手ですね。
じょしこうせいさんみたいです。

三冠ってのは、なんだか凄いインパクトですね。
こういうことは一生に一度かあ? みたいな。
誰かさんも一緒に三冠だし……。いやあ、その誰かさんは凄いです。
by 島川 類 (2010-03-22 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。