SSブログ

わーJさん、ごめん! [連絡網]

Jさん、ご無沙汰してる私にコメントをいただいてる上に、事実上、抜かしたみたいになってごめんなさい!

実は、オンラインで書いてる余裕がないので、いつでも保存できるテキスト上で書いてるんだけど、どうやら、コピーペースト時に一番上のJさんのだけコピーしてなかったようです……。

ごめん!
ああ、返事もせっかく書いたのになあ……。

ここのコメントに、Jさんへのお返事を書いておきますね!
てつさん、早々と知らせてくれてありがとうー! 持つべきものは、友達だねい。

てつさんからは、また、おっちょこちょい、と言われそうです。
コメント(5) 

コメント 5

島川 類

Jさんへ

お、思いだしながら書きますね。
congrats! ありがとうございます~!

この手のフォトリアルが受け入れられるか、否かでしたが、結果はよかったようです。
まだ実感が湧かないけど……。

オブジェクトは少ないですが、光を操るのが要と思って、いろんなところを回ってみましたが、いいものはなく、自己流となりました。
ただ、山ほどリアル系のCGと写真を今回は、見ましたね~。

この絵での光の扱い方の解説を書くつもりですので、お暇があれば見にきていただければ幸いです。

私信ですが……。
Jさんのサイトにもよく行くのですが、ギャラリー最新のものが先頭に行くようにならないですか?
規定のサービスだからカスタマイズ無理でしょうか。
by 島川 類 (2010-03-13 18:10) 

てつ

むふふ・・・

>てつさんからは、また、おっちょこちょい、と言われそうです。

ご要望どおり、言ってさし上げましょう!

まーまー、なんと 類さんったら おっち・・・・・・



by てつ (2010-03-13 18:17) 

はる

Digital Artists Contest 2010 「金賞」受賞
おめでとうございます。

私の予想では、てつさんと類さんのどちらも同点で金賞を取る
のではないかと思っていたのですが。・・外れました。

元気なお嬢さんの世話も大変そうですね。がんばってください。
これからも素晴らしい画を見せてください。

by はる (2010-03-13 18:24) 

J

いえいえ、わざわざ別記事でのコメント、ありがとうございます。

>ギャラリー最新のものが先頭に行くようにならないですか?

できないこともないのですが、メンドくさい。(笑)
サイト、ギャラリーとも自由度が低く、改善点たっぷりですが、
サイト変更でもしない限り、このまま継続です。
新作に辿り着くまでクリック数を要しますが、そういうサイトだ、とあきらめてくださいませ~。(笑)

それと、

>光を操るのが要と思って、

同感ですね。
作品がどうなるかを左右する、Vueでもっとも重要な要素です。
by J (2010-03-13 22:37) 

島川 類

まとめてお返事です。

てつさんへ

丁寧に教えてくれてありがとう~。感謝してるよ!
あやうく、Jさんに対して不義理になるところだった。
お礼に、私の美女人妻キックをどうぞ~。それい~♪

げふっ……。(←ヒットした音)

はるさんへ

はるさん、わざわざ、こんな僻地にまでご足労いただき、お祝いの言葉までありがとうございます。

>私の予想では、てつさんと類さんのどちらも同点で金賞を取る
>のではないかと思っていたのですが。・・外れました。

それだったら、どんなによかったでしょう~。
でも、賞金がある以上、たぶん規定通りだったと思います。

私は、てつさんとこっそり、はるさんの雰囲気いいよね~と言い合ってたので、賞から外れたのは、以外だし残念でした。

心身ともに元気な女の子ならいいのですが、人の注意を聞かなくて病気ばっかりしてます。
今も、喘息だかクラミジア肺炎の途中だかで、通院中です~。

安静にと言われても、家から抜け出すし、おかげで幼稚園代を2か月半も無駄にしました。(怒
およそ、6万円分ですよ……。(鬱……

Jさんへ

よかった、返事があった。安心しました~。
すみません、書いた記憶はあったのですが、一度、全部無事にアップしたら消して(でないと過去のコメントが延々とあったりする)
また別のものを上書きしちゃうので、完全に消えちゃってました。

こういう感じで書いたと思います。

>できないこともないのですが、メンドくさい。(笑)

ドテッ。
メ、メンドくさい~? すみません、もっとマメな方かと思ってました。

このままだと、私と同じですよ。
私のサイトもどうにかせにゃならんのですが、正直、時間がないのと、メンドくさい、両方入ってます。

こう至近距離でリアルなCGを描くのに、何かヒントとかTIPSとかないかと思って探しましたが、なかったですー。(都合よくある訳ないですね)
光を重視はしましたが、全くの自己流。
至近距離での光の使い方が合ってるのか不安になってます。
公開したら恥かきそう。

by 島川 類 (2010-03-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。