SSブログ

お知らせです。 [連絡網]

おはようございます。

……モチベーションの低さからというか、とうとう私まで風邪をひきました……。
娘のがうつったというわけでなく、疲れてしまって寒いのに服を重ね着しなかったのが原因です。たぶん。

昨日も、餃子はよく娘が食べてくれるので作りましたが、数は60個ほど。
これ、普通の家庭からすると考えられない個数なのかな。
オットは大食漢なので、ホントに食事は手を一切抜けません。抜いたら、外食代金が恐ろしいことになります。
(外食が終わったら、帰ってカップラーメンを食べることも有り)

私がVueをやる以上、家事の手を抜かないというのがオットとの条件です。

大したことない風邪なのですが、今は娘が一か月ぐらい長期にわたって幼稚園を休んでます。
ゆえに昼間は家事をしながら、娘の相手をしているので、Vueをさわっている時間は極端に少ないです。
土日は楽できるかと思えば、オットは土日は食べる以外はすべて眠っているので、いないとほとんど同じです。(というより、いたら食事を用意せにゃならん)

他にも色々悪いことが重なりました。(わかる人にはわかると思うけど)
それと、オットの海外出張、長期とか。またアフリカ方面なのかなあ。それともニューヨークか。
インフルエンザの予防接種、風邪をあと4日のうちの治さなければ、他の人に回す、とか。(朝の8時から並んだのに。数が足らないのでワクチンを遊ばせている余裕がないらしい)

コンテストの絵と、新しい絵ぐらいの記事は完成させようと思ったけど、それもちょっと無理なようです。

そういえば、コンテストは発表されたものの、私にとっては色々考えさせられたコンテストでした。
娘のコンディションが悪くて、熱を出している娘を追い払ったりなだめたりしながら絵を作っていてイライラした、というのもありますが、コンテストの発表は、Winnerって出るんですよね。

勝者という意味です。勝者がいれば、敗者がいるのが当然で、C3Dのスタッフコメントでは、

『勿論、他の人の絵もとても素晴らしいものがあり、このコンテストに参加してくれて本当に有難いことです。
参加、どうもありがとう!』

と書いてあるのですが、Winnerとある以上、そうか、残りは敗者なのね……。と思いました。
今回は、時間が取れなかったうえ、娘を追い払って作業していると、「ママは私を愛してないんだ……」とまで言われ、途中で諦めて提出しました。
アーティストサイドでの時や、まぜのべのように、殆ど障害もなく完成させた時は、力を出し切ったという爽快感もあって、選考されなくても、まったく敗北感など感じなかったのですが、それは娘が元気だったからと知りました。
(熱を出すな、出すなよ~と拝んでましたし)

コンテストとはいえ、スタートラインは決して同じはなく、その過程も順調なものではないことを痛感しました。
女性は圧倒的にVueの世界でも少ないので、私のように小さい娘を持ってコンテストに挑む境遇の人がいるかわかりませんが……。
結果、約一か月の間にテーマに沿って完成させなければならないコンテストは、今の私には向かないようです。

潔く、ブログ休止を宣言します。
今まで読んでくれた方、ありがとうございました。
厚かましいようですが、また帰ってこれる時があると思うので、その時はよろしくお願いします。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yukikot23

やっぱり休止になるんですね..。
でも、きっとまた戻ってこれます!!
それまで待ってますから^^。

私も、ブログを始める直前まで、介護、病院、家事で手いっぱい。
他の事なんてなんにも出来なかった。
自分も体調を崩しっぱなしだったし...。

今も、母をほったらかしにするとボケがひどくなるので、
一緒に過ごす時間は長いです。食事にも時間がかかるしね。

でも、おかげさまで、父母が安定しているので、
ブログを続ける事が出来ています。
また、悪化したらどうなるか分からないけど
家族を抱えてる以上は、波があるから仕方ないですよね。

類さんのところも、きっとまた、絵が描ける時期が来ると思うの。
たぶんそう長くは続かないんじゃないかな。
類さんの復活、心から待ってます♪

ブログなら、いつでも戻ってこれると思うから...
by yukikot23 (2009-11-19 11:52) 

ひーちー

休止ですか・・・・
再開待ってますね。

小さいお子さん相手の子育てと趣味の3Dは
たしかに厳しいかもしれませんね。
単身赴任中の僕は自分自身の面倒をみるのでも
大変ですもん。


by ひーちー (2009-11-19 23:20) 

J

リアル生活があってこそのサイト/ブログ運営、CG制作ですから、
向き合いたくても向き合えない時・時期がありますよね。

「また帰ってこれる時」・・・、
その時が少しでも早く訪れるよう願っています。
by J (2009-11-20 23:42) 

島川 類

まとめて返信です。

yukikot23さんへ

お久しぶりですー。
やっと娘が復調しまして、今日から幼稚園いっております。って言ってもまだ本調子
じゃないのですが、二週間休んじゃったので……。
インフルエンザでもなかったのですが、なかなか咳が止まらなくて。

私もまだ完全に治ったわけではないので、注意せねば。
インフルエンザの予防接種も、娘は結局出来ずじまいでした。火曜日には行けるか?

家族がいて、誰かが倒れた場合私が看病することは必須なので、本当に先は分からない
ですよね。

完全復活は、もうちょっと先のようです。うん。




ひーちーさんへ

ども、ひーちーさん。
3Dやってる人、ほとんどが男性が多いですからねー。女性なら2Dが断然多いような
気がします。
Poserとかは人物をコーディネイトできるので、女性のユーザーは以外に多いのかも
しれないけど、Poserの方はまだそんなに詳しくありませんしー。

単身赴任、お疲れ様です。
落ち着いたら改めて、ご挨拶にいきますので……。


Jさんへ

こんにちはー。
本来の生活があってこそのネットなんですが、家族の長期体調不良の時は休止にした
方が気持ちが楽になります。
特に小さい子供だと、下手に元気なので遊べ遊べ、暇だ暇だ、ママが遊ぶ相手をしてくれない、
と大変です。

いや、こんなに大変ってわかってたら作らなかっただろう、とオットも言ってます。

色々とお気づかいのお言葉、ありがとうございます。
by 島川 類 (2009-11-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。